初物を食べて、みんなで長生き

WOODYの連れ合いさんからの投稿です。

 初物を食べると 75日長生きする って 言いますよね。
うちでは 初物を食べて ひんがし(東)を向いて
ハッハッハッと 声を出して笑うと 75日 長生きする と 言っています。
 それで 今までは りんごと由帆で 慣れていたので 簡単だったんですが 龍麿呂は 慣れてないのと そんな まどろっこしい事 やってられるかってんで 走り回るので 初物を食べるときは 大騒ぎです。
 ここで WOODYの 出番です。
 例えば ゆで栗ならば・・・
まず ワンコの口に合わせた大きさに スプーンで すくって 食べさせます。
うちの子は お箸やスプーンやフォークを見ると すぐに 大口を 開けるので 食べさせるのは 簡単です。
 そして 抱き上げて膝に乗せ 一緒に ひんがしを向いて ハッハッハッと 笑うのです。ワンコ達は 声は出してくれないので そこんところは WOODYの笑い声で O
Kです。
でも せめて 笑い顔になるように ほっぺたを 指で持ち上げてあげます。
なるべく可愛らしく ニッコリと 見える??ように。
 これで 75日の長生きは 決まりですね!?

戻る