我が家に狆を:龍麻呂くんの場合


きっかけは、14年間飼っていた柴犬のりんごが亡くなり、子供のいない私たち夫婦にとって子供以上の存在だったものでしたから、私も家内も鳴きつづけ、特に妻の落ち込みぶりには目を覆いたくなるほどでした。

そんな時、以前から妻が狆に興味を持っていたのを思い出し早速、インターネットのHP検索で日本狆クラブを見つけ福岡の支部長さんに連絡をとり、平塚の真間さんをご紹介頂きました。
タイミングよく11月に生まれた雄が一匹おりまして、写真を送ってもらい、すぐに決断して、飛行機(航空貨物)で送っていただきました。

現在は、狆の可愛さにメロメロの私達ですが、先のことを考えると少し不安です、でも、出会いがあれば必ず別れがくる、今一緒にいるこのときを大切にしようと考えています。

我が家の狆の名前は 龍麻呂です。


平塚の真間さんということは、銀次郎くんのお里です。
龍麻呂くんと銀次郎は結構近い血縁関係かもしれまえんね。
飼主Bとしては、親戚さんかなと期待してます。