みなさんからのおてまみ

1998/08/01 飼主Bから茨城県の原田へ

おっとりしたイメージということでは、純がピッタリでした(臆病という噂もありますが)。
金太郎はテンちゃんと同じに、従来のお座敷犬の枠からはみ出した、元気ものです。
狆も3代目となって思うのですが、一人一人違った性格をもっているんだなと感心しています。ただ、金太郎の同腹の兄弟のお話を聞くと、おなじようにやんちゃなようなので、遺伝ですかね(^.^)

体重は6kですか。ちょっと重いですね(^_^;)
狆にも犬種として2血統あるらしく、詳しいことは知らないのですが、大きい狆を「くもちの」というらしいです。で、賢と純は大きい方で、賢は8Kくらい、純はMax10kに到達していたと思います。この時期は怖くて秤にのせられなかった(^_^;)
金太郎は現在4Kちょっから大きくならないようです。本当は賢や純のような抱いたときの重さが懐かしいので、もっと太れと言ってるんです。だから6Kってちょっとうらやましいような気もします。

それでは、テンちゃんによろしく。


 一覧へ戻る   前のお手紙を見る  次のお手紙を見る