2連覇達成!


カミンという会社が、犬めくりというカレンダーを販売してます。
内容は日めくりカレンダーで、読者(?)の投稿の写真が1日/1枚で紹介されています。
その写真に、金太郎君は2年連続で採用されました!
今年は、全国・海外から2万2千枚の応募があったそうで(見るのも大変ですね)、2連覇というのは結構すごいのかな(素材がいいからだよ、と金太郎)、などと親ばかしてます。
本屋さんなんかに置かれてますので、よかったら見てやってください。
2001/12/6が金太郎君の掲載日です。

 2001年版にのったのは下の写真です。

 ちなみに2000年版は6/24-25のところで、下の写真でした。

 しかし、寂しいのは狆が金太郎君だけ、ということ。1999年版にも狆が掲載されていたのは1枚だけでした。悲しい。
 ぜひぜひ、もっと狆のページを増やしたいなーーと思うのでした。


 犬めくりの他に、子犬めくりというのもあるそうです。
 こちらは、週めくりなので競争率はもっと高くなります。
 銀ちゃんが挑戦しましたが、あえなく落選してしまいました。

 犬めくりですが、パソコンで印刷したものや、デジカメ写真はダメ、とかいてあります。
 しかし、がっかりしないでください。金太郎の写真はデジカメで撮ったものです。

 デジカメがダメというのは、特にパソコンのプリンタで印刷したものから版を起こすときれいに印刷できないからだと思います。そこで、今回の投稿では写真で送ることにしました。
利用したのは、富士フィルムのFDIサービスです。
 デジカメのファイルをそのまま送ると、ちゃんとした写真に焼き付けてくれます。
 最近のパソコンの印刷というのは、「写真画質」を売りにしてます。実際に印刷して見ると結構きれいで満足がいくものだったのですが、焼き付けられた写真は2ランクくらい違いました。
 「見違える」という感じです。料金は安くはないですが、この1枚は、というようないい写真には一度試してみる価値があります。
 その出来のおかげで、デジカメで撮った写真でも、採用してもらえました。
戻る