風呂上りのビールじゃなくて


いつのころからか金太郎くん、お散歩から帰ってからのお水が品の無いこと。

夏場にお散歩にときには、暑いので途中で水を欲しがります。
公園の水溜りや、側溝を流れる水を見ては、「おいしそうだなーー」という目で見つめます。

そのくせ水筒を用意してあげても、その水は飲まない(-_-#)
子供のころは、自販機からお茶を買って飲ませると、うまいうまいと言って飲んでたのも、最近ではプイと横向いてしまいます。

何も飲まないのかというと、そういうわけではなくて、どうしても飲みたくなると公園の水のみ場に行きます。そこで、手で水を汲んで飲ませると、少し飲みます。

そんなわけでいつのころからか、お散歩から帰るとすぐ水!となるわけです。

外から帰るとお風呂場で足を洗いますが、そのまえに金太郎が一杯行きます。

人間なら、「風呂上りのビールは最高じゃ!」とでもいうように、グビグビ飲んじゃいます。
銀ちゃんは、そんな品が無い真似はしないと横で見てます。

こんな品のないこと、誰が教えたんでしょうね。
飼主Aも私も、教えた記憶はない。私は手で汲んでやって飲ませてたんですよ。

可能性があるのは、公園で他のワンちゃんがグビグビやってるのを見てたことはあるのですが、それ見て僕も、と思ったのでしょうか(?_?)

戻る