ギャラリー「今日のお散歩」

今回は、金太郎の今日(98/9/27)のお散歩風景です。
お散歩は事件もなく、いつものようにのんびりぶらぶらしてきました。

まずは「お散歩行こうよ」のおねだりです。不思議なものでさっきまで寝ていたのに、いつもの時間(3時頃)が近づくと、早く行こうよとおねだりが始まります。かわゆい顔で見つめられると、弱い(^_^;)

今日は近くのちょっと大きめの公園に行ってきました。行ったらびっくりです。この前の台風で、道路に木が倒れていたのですが、公園の中の木も倒れてました。金太郎もこれには「なんだろう」と怪訝な顔をしていました。

いつもなら、ここで滑り台やらブランコに乗って楽しむのですが、ブランコを親子連れが使っていて、金太郎は遊べません。で、むつけているかというと違って、「一緒に遊んでくれないかな〜」とブランコの子供達を見ています。

遊具のあるところから降りて行くところです。下には白鳥などがくるちょっと大きめの池があります。池の脇が遊歩道になっていま。

池には羽を痛めて渡りができなくなった白鳥が棲んでいます。いつもは水辺に近いところにいるのですが、今日は遊歩道に近いところにいました。金太郎は近くで白鳥を見たことが無いので、「なんか変なのがいる」と興味津々です。目が大きくなっているのわかります?

池の端の草地にきたらバイクが置いてあるのか、捨ててあるのか、なんだこれはと覗きながら、何故か後足で砂をかける仕草。

帰り道は、先の親子連れや、いろんな人にお愛想しながら帰ってきました。お家の近くになればHARREYちゃんの所に寄っていきます。
HARREYちゃんは、結構遠くからでも私の姿が見えるとわかるのか、寝ているのを起きて背伸びして来たね〜と迎えてくれます。

近くに行って、顔をくっつけてお話をひとしきり。
「またね」と挨拶をしてお家に帰りました。

戻る