暑い、寝苦しい、、、


夏は暑いです。
金太郎達は立派な毛皮のコートを着ているので、
暑さもひとしおでしょう
当然クールマットは必需品です

去年(2001年)までは、それでも仲良く1つづつのマットで過ごせました。

2000年は、1つのマットを交代で使ってました。
使ってるのはほとんど金太郎。これは銀次郎が乗ってる珍しい写真
2001年は、2連のマットを1つづつ使ってました。
揃って寝てるのを見ると可愛いです(^_^;)
2002年も、7月初旬は、このように
仲良く並んで寝てました
ところが、7月の後半に入った頃から、
暑くなってきました。寝苦しい夜も。
そんな夜は飼主Aに暑いよーーと、夜中に嘆きに行ったりしたので、
古いクールマットを1つ並べてあげました。
ところが新しい方は気持ち良く寝れるようですが、
古いのは、いまいち冷えない。
そのため、古い方に乗っかる方は、
金太郎なら、蒸気機関のごとく、ヘッヘッヘッヘと
銀次郎は、暑いよ、暑いよと、夜中に嘆く状態。

冷たい方がいいけど、金太郎も銀次郎も、
先に乗ってる方に優先権を認めているようで、
どけ、とも意地悪もしません。
見かねて、一階から新しいマットを持ってきて並べたところ、
気持ち良く寝れるそうです。

年々暑がるようになってきているので、
来年は、部屋中クールマットか、
クーラーかけっぱなしで夜を過ごすことになるかも。。。

戻る