金 vs 銀


金太郎と銀次郎の同じような写真を選んで、二人を比べてみました
ご飯を一生懸命たべている姿です。お尻のモコモコ具合が金太郎君の特徴ですね
はじめは同じくらいの大きさです。でも、金太郎はあっというまに大きくなってしまった。
何されてもニコニコしているようなところが金太郎にはあります。銀ちゃんはちょっとおねむですね
こういう姿を見るとなんか似てるんだけど、まったく違ったのがこういうポーズをとらせたときです。
写真では銀次郎も手にじゃれてますが、はじめはひっくり返したとたんにバタバタ、バタバタと全身の力をこめてひっくりかえるのに反発してました。金太郎は、反発なんて無し。ひっくり返って何で遊ぶの?でした。
今では銀次郎も自分からじゃれてひっくり返って遊んでます。
もう1つ全然違うのが怖がりやさんということです。
金太郎は高いところも大好きで、2階のベランダに出すと喜んで外を見つづけていました。我が家に来た日からそうでした。銀次郎は高いところが嫌いなようで、はじめの頃はベランダに出しても側から離れません。写真は最近で、ようやく一人でベランダを歩けるようになったのですが、まだ、手足はつっぱらかってます。
まあ、なんにしてもこの時期の寝姿は天使ですね(^_^)
目がさめると悪魔か噛付き魔に変身してしまいますが・・・

戻る