はじめまして


10/2に早起きして飼い主Aが銀次郎を迎えに行きました。
前日に核燃料の臨界事故があって、騒然としていた日です。
銀ちゃんとはじめてのご対面ということで、金太郎はシャンプーしてピッカピカで待つことにしました。
シャンプーしてお散歩行って、それからお迎えだとハードスケジュールかなと思いましたが、狆のトライアスロンチャンピオンを目指す金太郎なら大丈夫と私と二人でお迎えに行くことにしました。

仙台駅前のヨドバシカメラの駐車場に停めて、飼い主Aと銀ちゃんを待ってました。実は私には企みがありました。
どういう反応をするかしっかり記録しようと、この日のためにビデオカメラを新しくしました(^_^)。何故かというと、金太郎が初めて雪に触ったときのリアクションは私一人で見てしまって、記録を残さなかったのを後悔してたからです。ちょっと触って、何これ?というような反応は、ビデオを用意した2回目にはしてくれなかったのです。
で、銀次郎にあった最初の反応はきっと見ものに違いない、と期待に胸を膨らませていたわけです。

さて、ご対面です。


何だろう、何が出てくるのと、興味十分です。


銀ちゃん登場


銀「こんちは」
金「なんだこれ?」


なんか変な奴がいる。やだ。
と逃げる金太郎


とは言うものの、やっぱり興味はある。
クンクン、変な匂い


なんか変だよ僕やだ。
と情けない表情。

なんと、期待していた、お友達、お友達ワーイワーイではなく、根性無しの金太郎が撮影されてしまいました(;_;)。
実際、興味はあるのですが、どう対処していいのか、また、どう触っていいのか判らないようです。銀次郎君は子犬ですから何でもOKです。私が抱くと、「こんちは」と舐めてくれました。
金太郎がバスケットから出たときには、親愛の情を全身で表してくれ、思いっきり舐めまくってくれましたが、銀次郎はずーーーと穏やかでした。
ちなみに赤いバスケットは金太郎が飛行機に乗って岡山から仙台に来たときのものです。

帰りの車中は、金太郎と銀次郎が私と飼い主Aに別々に抱かれて帰りました。ん、誰が運転してるんだ(^_^;;)


戻る