復讐者


銀次郎は復讐者です。

おしっことウンチの場所は、ようやく覚えてくれた(11/22現在、生後4ヶ月)ようで、普通に生活している分には、ちゃんとペットシーツのところに走っていって用を足してきます。
危ないのは遊びに夢中になっているとき。
走って行くのが間に合わないのか、その場でちーーーと漏らしてしまうことがあります。これはしょうがないので、ダメだよと諭して後始末をすることになります。


漏らしてしまう原因として、水を飲む量がすごいことが挙げられます。
舌を真っ赤にして遊んでは、水をピチャピチャ飲んでいます。こんなに飲んだ仔はいないので、水のみチャンピオン(当家比(^_^))だと思います。
取水量が多ければ比例して排水量が多くなるので、ペットシーツの使用率もチャンピオン(当家比)だと思います。これで2冠達成?(*_*)


もう一つすごいのが自在のウンチパワーです。
庭に出してあげると、必ず、シッコとウンチをします。ウンチは小指1.5関節くらいのかわいいサイズです。ほぼ100%ですね。
おしっこでマーキングするのは知ってますが、ウンチでもしてるの?
と聞きたいくらいです。
かように自在にウンチとシッコをしているので疑惑が持ち上がるわけです。


疑惑1)一人でおくとウンチする
復讐のウンチと呼んでいますが、部屋に一人で置いていくと、ウンチをしていることが多いのです。それも絨毯の上とか、テーブルの下とかペットシーツから離れた場所がほとんどです。

疑惑2)意に添わないとシッコする
復讐のシッコと呼んでいます。
例えば、キッチンに銀次郎だけ入れて、手を洗う間、金太郎と洗面所にいて、キッチンに入ると、入り口の傍に水溜りが、、、
このようなパターンが何度かあります。

当然怒られるので、本人もしょげるのですが、なんか怪しい



何か企んでいそうな横顔(-_-)

その他にも、廊下と台所は、庭か道路と思っているふしがあります。
マーキングしているように見える。
賢、純、金太郎とあまり変な場所にシッコやウンチをし続けた記憶がないので、復讐のシッコとウンチに見えてきます。
それも、だんだんと少なくなっているので、そのうちに止まるとは思います。

戻る