僕、齧ります


銀次郎が特別に齧りたがる、ということではないのですが、この時期の子犬はよく齧ります。
お陰でいろいろなものが再起不能になったり、廃棄処分になってしまいます。

特に遊ぶときに手で遊んでやるので、私の手がボロボロになります(;_;)
私の教育(?)方針として、遊んでいるときには多少カジカジしても怒らないので歴代のチビ助たちに傷だらけにされてきました。

もちろん、強く噛んだら叱ります。叱って口の中に手を押し込んでやります(手を引くのはよくありません、叱るときには手をイヤイヤをするくらい。押し込むようにします)。
訓練(?)の賜物でしょうか、少し甘噛みができるようになりました。

チミ噛みと呼んでいましたが、金太郎は錐のような歯で、チミっと抓るように齧りました。これが痛かった(;_;)
銀次郎はガジっと噛みます。まだ、噛み加減できないので上の写真のようなありさまです。

今は、銀次郎がちゃんと甘噛みができるまで、私の手が残っていることを祈ってます(^_^)
戻る