すてきな本


ハッピー

ISBN4-06-317723-8  定価:本体400円
著者:波間信子  発売:講談社コミックビーラブ  発行:講談社

盲導犬と飼い主のお話です。
献身という言葉が似合うのが盲導犬なんですね。
私にも多少誤解がありました。盲導犬の幸せが何なのかについて。
盲導犬のことや、人と犬の触れ合いについて、考えたい、暖かい話が読みたい方にぴったりの本です。
マンガという枠にとらわれないで読んで欲しいです。

ぴくぴく仙太郎

ISBN4-06-317933-8  定価:本体400円
著者:布浦翼  発売:講談社コミックビーラブ  発行:講談社

ウサギさんのお話です。(1999/12現在16冊)
衝動買いしてしまったウサギさんと主人公のほのぼのとした日常生活が描かれています。
うさぎって、表情がわからないと思っていたのですが、
主役の仙太郎君は、表情豊かに、
猫か犬と思えるような腕白ぶりを発揮して楽しませてくれます。
こんなうさぎさんなら一緒に暮らしてもいいかな、なんて思えてきます。
ほのぼのとした動物のお話が読みたいな、と思ったら一度試してみてください。

考える犬

ISBN4-06-328669-X  定価:本体486円
著者:守村大  発売:モ−ニングKC  発行:講談社

(1999/12現在15冊)
ご近所の犬仲間さんのお薦めだったのですが、見事はまってしまいました。
編集長、文左衛門とその家族&大型犬(雑種)の紋次郎との
お話です。
結構コメディ調になってますが、犬の習性を見事あらわれ、
又家族愛などなど、笑いあり、涙あり、笑いあり・・・中身は
かなり濃いものに思います。
機会がありましたら是非お読みになって見て下さい。

by かよぴ

戻る