Long Interview 2000 !!

お待たせしました♪ひっさびっさのLong Interviewです(^-^)v

時間がかかったというだけで、大した内容ではないんですけど(((((((((((^-^;)

今回のインタビュー。インタビューのつもりは全くなかったんですけど・・・時間を割いてくれた殿に感謝感謝です。

「殿辞典」のネタとして、わからなかったコトを確認しに行ったんですが・・・。

だから、少々難しい質問をぶつけてます。・・・が、そこはやっぱり殿(爆

・・・今までとあまり変わらない感じになってしまいました(わら

誠に勝手ながら、管理びとが「これはちょっとマズイなー」と判断したコメントについては

掲載していませんのでご了承くだちい(爆

・・・なんだか締りのない顔だこと(((((^-^;)

 

3日連続のオフ明けのこの日、予想どーりにフィジカルメニューだった選手たち。

着替えた殿が、何やら叫びながら歩いてくる・・・。

ここでやっちぃ、「殿ぉ!!」 殿、こっちを向いて「おぉぉ!」・・・そのまま愛車に向かう。

「あれ?」やっちぃ再び、「殿ぉ!!」 殿、「おぅ!今行く!待って!」

・・・何をやってんだ?殿ってば。

そんなこんなでこちらに向かってきた殿。

 殿 :「おっす!」

やっちぃ:「どもども。久しぶり!」

あちき:「殿ぉ〜〜、やほー!」←手を振る。

 殿 :「・・・妖しいよ(爆 」

開口一番、「妖しい」ってなんぢゃいっっ!

 殿 :「どーしたの?今日は・・・」

あちき:「ん?殿の写真撮りに来たのー♪」

 殿 :「あははは!・・・あっそう(^-^;)」

やっちぃ:「他のヒト、先にどーぞ」

 殿 :「(あちきらに向かい)うん、ぢゃ、ちょっと待ってて」

ひととーり、並んでいたヒトたちがさーーーっと引けたあと・・・

 殿 :「・・・で?なんだっけ?(わら 」

あちき:「だーかーらーー・・・写真撮りに来たの!(わら 」

 殿 :「あはは!そーだった、そーだった(爆 」

やっちぃ:「ところでさっき、何か騒いでたみたいだけど・・・車どーかしたの?

       セル回ってなかったみたいだけど・・・。」

 殿 :「あーー・・・あれねぇ、バッテリー上がっちゃってさぁぁ(^-^;)

     昨日一晩、ライト点けっぱなしで寝ちゃったんだよねぇ(わら 

あちき:「あひゃひゃひゃひゃ!!マヌケだなぁぁ(^-^;) 」

 殿 :「もぉ最悪(((((^-^;) んでなに?写真?」

あちき:「うん。まぁこれは、勝手に撮るからさー・・・いくつか確認したいこともあるんだけど。」

 殿 :「なになに?」

 

●殿の愛用スパイク

 殿 :「あーー。これはねぇ、ミズノだよ。うん、頼んであるからさー。持ってきてくれるんだよね。」

やっちぃ:「なんか、さっきはいい色(黄色と黒)のスパイク履いてたねー♪」←阪神ファン。

 殿 :「うん。あれ、最悪(わら 」

あちき:「なんぢゃそりゃ・・・(^-^;)」

 殿 :「いや、頼んでたのが来なくってさーー。『とりあえずこれ使っててー』って置いてったんだけど、

     最悪だねー(わら だから雨降り専用。雨降りの練習専用(わら 」

やっちぃ:「固定式と取替式どっち?」

あちき:「両方使い分けてるでしょ?」

 殿 :「うん。両方使ってるねー。だから、晴れてるときは固定式、雨の時は取替式だね。」

 

●退場

 殿 :「なんだよこれ、退場って(わら 」

あちき:「いや・・・あのね、殿のJリーグの公式記録で、退場1ってあるんだけど・・・

     いろいろ調べてはみたんだけど、いつの、どんな内容のモノだったのか全然わかんなかったの。」

 殿 :「退場って1コだけだった?」

あちき:「たぶん、リーグ戦のモノだけぢゃないかな?カップ戦まではわかんない。

     どのみち少ないんだから記憶にあるでしょ?」

 殿 :「う〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・たぶん、最初のほーだと思うよ、Jリーグの。

     アントラーズだったと思う、たぶん。平塚でね・・・(^-^;)」

あちき:「ホームかぁぁ(^-^;)どんなファールだったの?」

 殿 :「確かね、ゴール前で相手引っ張って倒したか何かしたんだよ。」

あちき:「一発退場?」

 殿 :「うん、そう(わら 」

あちき:「早い時間帯に?」

 殿 :「いや、後半・・・終わり近くだったと思うけどなぁぁ・・・」

あちき:「相手(選手)、誰だったか覚えてる?」

 殿 :「ハセ(長谷川祥之選手)ぢゃないかな?たぶん・・・」

あちき:「はいはいはいはい!」

 

●オフの過ごし方

 殿 :「・・・って、え?(^-^;)」

あちき:「いや、ほら・・・リーグも長丁場でしょ?オフって貴重ぢゃない。だから、体を休ませるために

     気をつけてることとか、あったら教えて欲しいなーと思って。」

 殿 :「気をつけてること?・・・特にないなぁ(わら 」

あちき:「おいおい・・・キャプテン(^-^;)」

 殿 :「ずーーっと家にいる(わら ソファの上に寝転がってね、ぼぉーーーっとTV見たり(爆 」

あちき:「・・・なんか冴えないなぁぁ(爆 」

 殿 :「あははは!それでねぇ・・・そのまま寝ちゃって・・・朝まで・・・とかさ(わら 」

あちき:「あはは!そっかぁぁ・・・誰も起こしてくれないのねぇ(^-^;)

 殿 :「うん、そーなの(T-T)」

あちき:「あっははははは!!」

 

●体脂肪率・身長・体重

 殿 :「体脂肪率って?アスリートの?それとも普通の?」

あちき:「アスリートの聞いたってみんなよくわかんないでしょ(^-^;)普通のでいーよ。」

 殿 :「最近計ってないからよくわかんないけど・・・15%ぐらいだね、たぶん。」

あちき:「・・・15%(((^-^;) それとさ、身長体重・・・182cmの72kg?

     ねぇ、72kgもある?」

 殿 :「・・・今はないねぇ(^-^;)」

あちき:「だろーねぇ(^-^;) 70kgとかそのくらい?」

 殿 :「うん、そんくらいかな?でも、1回73kgまで増えたんだよ。

あちき:「ホント?今年?」

 殿 :「うん、今年今年。」←と言いながらトレーナーの中に手を入れてハラをペチペチ叩く。

あちき:「・・・ねぇ、そのハラ叩くのやめなって(わら 親父くさいから(爆 

 殿 :「あっははははは!!(爆 」←無意識にやっていたらしい。

やっちぃ:「痩せても顔だけでしょ?頬コケるもんなぁ〜〜」

 殿 :「去年はね・・・70kgなかったね(^-^;)」

あちき:「去年はねぇぇ・・・。ちょっと痩せてたっていうよりは、やつれてたって感じだったもんねぇ(^-^;)」

 殿 :「うん、心労。去年はね、心労(わら 」

あちき:「・・・だろぉね(わら 今年はねぇ、多少ラクだよねぇ(^-^;)」

 殿 :「ははは(^-^;)」

やっちぃ:「でも、もぉちょっと太ってもいいんぢゃない?」

 殿 :「(やっちぃ〜に向かって)キミもね(わら 

 

●足のサイズ

 殿 :「これね、27cm。26.5はね、昔履いてたけど。」

あちき:「そうでしょ?なんかさー、26.5cmぢゃちょっと小さいんぢゃないかなーって思ってた。」

 殿 :「昔はさー、伸ばして履いてたんだよね、26.5を。」

あちき:「・・・伸ばし・・・て??(^-^;)」

 殿 :「だからほら、スパイクの皮をね。履きながら伸ばして・・・って感じ?」

あちき:「あーなるほど。」

 殿 :「うん、そーやってさ、馴染ませてたんだけど・・・。

     今はなんかしんないけど、皮が伸びないよーに作ってるみたいでさぁ。だから27cm履いてる。」

あちき:「なるほど、なるほど。」

 

●視力

 殿 :「目はいいよ、俺。」

やっちぃ:「ぢゃー、裸眼で全然見えるんだぁ」

 殿 :「うん、見えるよ。」

あちき:「ちなみに、どのくらい?」

 殿 :「最近はわかんないけど・・・今でも1.5は見えると思う、両方。」

あちき:「ホントに?いいなぁ〜〜〜〜〜!!うらやましぃぃ!!!」

 殿 :「目だけはいいんだよね(わら ほら、勉強しないから!(爆 」

あちき:「あぁ〜〜〜〜〜〜〜・・・」

 殿 :「・・・納得してるし(^-^;)」

あちき:「あはははは!」

 

●ブレスレット

やっちぃ〜が手に持っていたメモを、いつのまにか奪い取っていた殿・・・。

−−最近、試合中はブレスレットの上からテーピングしてるでしょ?−−−

 殿 :「あ、してるしてる!」

あちき:「ちょっとぉ・・・それ、あたしがやっちぃ〜に送ったメールなんだから、覗き見しないでよぉ(わら 」

 殿 :「あはははは!」

やっちぃ:「覚えられないからプリントしてきたんだよ(わら 

      わかる?いっつも、こーやってコキ使われてんだよ・・・」

 殿 :「あはははは!」

あちき:「いいけどさ、別に(^-^;) それでね、審判か誰かに注意されたのかなーと思ってさ。」

 殿 :「う〜〜〜ん・・・長袖(のユニフォーム)だったらいいんだけどさ、半袖だと見えちゃうでしょ?(^-^;)」

あちき:「だって・・・去年はそのまましてたぢゃない?」

 殿 :「うん・・・いや・・・あのさ、1回言われちゃったんだよね(^-^;) それダメだよって(わら

     ○○さんって審判で知ってるヒトいるんだけどさ、平塚んときから・・・。

     試合前にさ、挨拶するぢゃん、俺の場合。んで『どーもどーも』って握手したときに、手ぇ出したら、

     『あ、それマズイよ。外して』って(わら 」

あちき:「あ、やっぱりねー。そうぢゃないかなーとは思ってたんだけど(^-^;)」

 殿 :「ねぇ・・・言われちゃったからさ、しょうがないぢゃん(わら 」

やっちぃ:「ところで・・・Sライ君の足首のミサンガ、どー思う?(わら 」

あちき:「やめなさいっつうの!(爆 」

 殿 :「あぁ〜〜〜・・・あれねぇ・・・。・・・臭そうだよね(わら 」

あちき:「殿まで・・・(^-^;) やめなさいっって!(爆 」

やっちぃ:「やっばりねぇぇ(わら 」

 殿 :「でも、若いからね、彼の場合。いいんぢゃない?(わら 」

やっちぃ:「そうだよねぇ。若さっていいよねー。」

 殿 :「いいよねぇ、若いってねー(わら 」

あちき:「やめなさいってばぁ・・・2人ともぉぉ(((((((^-^;)」

 

●俺

あちき:「自分のココを見てくれ!俺のプレーのこーゆートコを見てくれ!っていうのなーい?」

 殿 :「・・・え?(^-^;) ないなぁ、別に(わら 」

あちき:「・・・なんだよぉ、それ((((((((^-^;)」

 殿 :「うんとねー、この・・・手がプラプラしてるトコ!(爆 

     いっつも・・・なんか手首がさ、プラプラしてるトコ!(爆 」

あちき:「あっはは!ねぇ、あたしいっつも見てるよ、それ(わら 」

 殿 :「あ、そーお?(爆 」

あちき:「見てる、見てる(わら 」

 殿 :「あはははは!」

あちき:「ねぇ、言っておくけどさ・・・別にウケ狙わなくてもいいんだからね(爆 」

 殿 :「あはははは(爆 」

 

●憧れのサッカー選手

 殿 :「憧れ??・・・別にいないなぁ。」

あちき:「あ、そーお?誰かいなかったの?」

 殿 :「昔、尊敬してた選手はいるけどね。」

あちき:「あ、それでいーよ。誰?」

 殿 :「ミッシェル(宮沢氏)さん。」

あちき:「おぉぉぉぉーーー!!なるほどぉぉ!」

 

●サッカーとは?

あちき:「殿にとっての『サッカー』とは?一言で言うと?」

 殿 :「うぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜・・・これ、一番難しい質問だよね(わら

     なんだろぉ・・・???今は仕事でもあるしねぇ・・・。難しいなぁぁ。

     生活のすべてでもあるワケぢゃない?

     サッカーで生活してて、サッカーのために生活してるって感じで・・・。

     今はすべてがサッカーのための生活って感じだからね。」

あちき:「そうだよねー。まぁ、仕事であり、趣味でもあるし・・・みたいな?」

 殿 :「そうだねー。」

あちき:「特技でもあるしー・・・」

 殿 :「・・・特技ぢゃないね(わら 」

あちき:「は?・・・特技ぢゃないの?違うの?(わら 」

 殿 :「だって俺、得意ぢゃないもん、サッカー(爆 うまくないもん(爆 

あちき:「ちょ・・・ちょっとぉぉ・・・勘弁してよぉ、プロ選手!(爆 」

 殿 :「あはははは!(爆 」

 

●酒

 殿 :「あんまり飲めないんだよね、俺(^-^;)」

あちき:「あ、そーなの?なんか、結構強いって聞いたよ?」

 殿 :「強くない、強くない。弱いよ、すぐ酔っ払う(わら

     酔っ払ってねー、記憶なくす・・・ことはないけど・・・」

あちき:「あ・・・楽しくなっちゃうんでしょ?(わら 」

 殿 :「うん、楽しくなっちゃうね(わら 」

あちき:「あははは!なんかわかるよーな気がする(わら

     ところでさ、コンサの中では誰が一番酒強いの?」

 殿 :「優津樹だね(即答 アイツ、水みたいに飲むからね!(わら 」

あちき:「あ、そーなんだぁぁ!!

     あたし、優津樹と同じ歳なんだよねぇ♪・・・あたしのほーが若く見えない?(わら 」

 殿 :「それはない!(爆 ←即答

あちき:「早いなぁ!(爆 」

 殿 :「いや、ほら、こーゆーのはね、ちゃんと言っておかなきゃ(わら 」

あちき:「・・・なんかねぇ、あたし、いっつも歳より上に見られるんだよねぇ〜〜。

     この間なんて、32歳のヒトに同じ歳?って言われたよぉぉ(わら 」

 殿 :「それはヒドイよねぇ(わら せいぜい、にっぱぁ(28)だよね、にっぱぁ!(爆 」

あちき:「にっぱぁ〜って((((^-^;) 25なんですけどぉぉ・・・」

 殿 :「見えないよね(爆 」

あちき:「・・・ちくしょ。」

 

●殿のれん

あちき:「聞くの忘れてたけど・・・『のれん』見てくれた?(わら 」

 殿 :「あははははは!見たよぉぉ〜〜〜(わら 」

あちき:「あの室蘭のレッズ戦で、入り口の真上に張ってあったの見た?(わら 」

 殿 :「見た見た!(爆 もぉ、あれさぁ〜〜・・・(大爆 」←ハラ抱えて笑う。

あちき:「あひゃひゃひゃ!あれね、あの試合あたしは出張で行けなかったんだけど、友達がね、

     張ってあげるから持っておいでーって言ってくれたの(わら 」

 殿 :「うんうん、聞いてた(わら 」

あちき:「でもあの『のれん』いいでしょ?(わら 」

 殿 :「うん♪サイコー!(爆 」

あちき:「そーだ。殿、来月誕生日でしょ?またダンマク作るからね♪去年のヤツも見た?」

 殿 :「あははははは!見た、見た(わら  

     でもあれさぁ〜〜・・・今更・・・30過ぎて誕生日っていうのもさぁ(^-^;)

やっちぃ:「あんまり嬉しくないよな?(わら 」

 殿 :「そう!(わら 」

あちき:「なんでぇ?だってぇ、・・・ネタ的にちょうどおいしい年齢なんだもん(わら 」

 殿 :「ネタかよ!!(爆 」←殿ツッコミ。

あちき:「うん、そーだよ。ネタ、ネタ(わら 」

 殿 :「ネタって・・・(大爆 」←再びハラ抱えて笑う。

あちき:「楽しみにしててねー♪」

 殿 :「うぅ〜〜〜〜〜〜〜〜ん((((^-^;)」

あちき:「なきゃ、ないで寂しいでしょ?(わら 」

 殿 :「あははははは!!」

あちき:「一緒に誕生日プレゼントも持ってくるからさ♪」

 殿 :「ホント?(ニコニコ 」

あちき:「うん。・・・金はかけないけど、手間はかけてるから(わら 」

 殿 :「なんだよ、それ(わら 」

あちき:「お楽しみ、お楽しみ♪」

 殿 :「はいはい(^-^;) 待ってる、待ってる(わら 」 

 

●車

 殿 :「今日は?車で来たの?」

あちき:「うん、そーだよ。車だよ。」

 殿 :「帰り、気をつけて帰ってねー。・・・大丈夫?」

あちき:「大丈夫♪大丈夫♪今年、まだ1回も捕まってないもぉ〜ん♪」

 殿 :「それ、普通!それが普通だから!(爆 」←殿ツッコミPart2。

あちき:「なんでぇ?エライでしょ?」

 殿 :「それが当たり前なの!当たり前!(爆 そうぢゃなくてさぁ、まったくもぉぉ((((((^-^;)

     まぁ、俺も1回捕まったコトはあるけどさ(わら 」

あちき:「知ってるよー、シートベルトでしょ?シートベルト(わら 」

 殿 :「・・・うん(わら 」

あちき:「あひゃひゃひゃ!(わら 」

 殿 :「まったく・・・(爆 」←ココでまたまたハラ抱えて笑う。

あちき:「そーだ、殿、もぉすぐ車検でしょ?」

 殿 :「うん、車検、車検。」

あちき:「車、買い換えるの?」

 殿 :「・・・え?(^-^;) ・・・う〜〜〜ん・・・エヘヘヘヘ(^-^;)」

あちき:「なんの笑い?それ(爆 」

 殿 :「いや、別に(わら 」

 

●写真

あちき:「そーいや、今日は写真撮りに来たんだった・・・あたしったら・・・」

 殿 :「写真?いーよー。」

あちき:「あのね、お願いがあるんだけど・・・たまにはカッコいい写真撮りたくてね・・・

     ちょっと腰に両手あてて、胸張って立って欲しいの。」

 殿 :「・・・えぇ?(^-^;) なーに、それ?こんなんでいーい?(わら 」

あちき:「・・・なんかカッコわるぅぅぅ(^-^;)」

 殿 :「・・・いいよぉ別に、それでもぉ(^-^;)」

あちき:「もぉぉぉ・・・。ぢゃーいーよ、殿、そのまま動かないで!」

 殿 :「え?(^-^;)」

あちき:「こっちから撮るから。

     ・・・正面から撮るより、斜めから撮ったほーがカッコ良く見えると思うんだよねぇ。」

 殿 :「見えるってなんだよ!見えるって!(爆 」

あちき:「あ・・・間違った、間違った(わら ステキ♪ステキーー♪」

 殿 :「ぶっ(わら 」←吹き出す。

やっちぃ:「この間なんか、『見やすい』って言いやがったんだよ、コイツ!(爆 」

 殿 :「あっはははは!(爆 」

あちき:「言ってないよぉ!うそうそ!(わら ステキだよ、ステキ♪」

 殿 :「ふ〜〜〜〜〜〜〜ん・・・(^-^;)」

あちき:「きゃははは!テレてるしぃ♪ステキーー♪(わら 」

 殿 :「もぉいいよぉぉ(((((((^-^;)」

あちき:「・・・なんだかなぁ、用は足りないけど、まぁいっか(^-^;)」

 

こんな感じのインタビュー。

オフレコ話を差し引いて、紹介できるのは全体の1/3、ココまで。

・・・いかに長い間しゃべってたかがおわかりいただけたかと((((((((^-^;)

今回はアポなしで行ったにも関わらず、時間を割いてくれた殿に感謝です♪

そして、帰り際は・・・いつものよーに車の窓を開けて・・・

 

 殿 :「それぢゃー、どーもねー!」

あちき:「あ、お疲れさまでしたぁ!」

 殿 :「気をつけて帰ってねーー!」

あちき:「ありがとぉございまーす!」

 

終始、ゴキゲンだった殿でありました(爆

ココで1つ、ファンのみなさんへ、殿からのお願いが・・・

「子供たちがたくさん来てるときにさ、その子供たちを掻き分けて来たりとか・・・

そーゆーのはちょっとねぇ(^-^;)

ほら、やっぱり俺らとしては、子供たちがいるときには優先して相手してあげたいぢゃない?

サインとか、写真とかさ。

そのへんがね、ちょっとわかって欲しいかなーって。」

・・・というコトでありました。

サッカー選手、子供たちに夢を与えるのが仕事ですから。

そんなとき、「大人」は我慢しましょーね♪

もぉすぐ昇格&優勝が決まります。

精神的にも、肉体的にも、選手の疲れはピークに達しています。

私たちサポーターは、そんな選手を後押ししてあげるのが役目です。

「応援してくれるのは嬉しい」これが選手の、殿の本音です。

ただ、負担になるよーな行為は慎みましょうね。

 

それでは・・・次は「誕生日ネタ」ですね、ぼんくら的に♪

 

殿、お疲れのところ、長い時間ありがとぉぉ♪