White Day 〜反逆のホワイトデー企画〜

3/19(日)の「ミリダラ3月例会」で報復行為が行われていたことが明らかになった。

「ミリダラ2月例会」で企画部女性陣から男性メンバー宛てに贈られたチョコのことは、記憶に新しい

事件であるが、どうやらそのお返し・・・ならぬ「仕返し」が行われたらしい。

ミリダラ幹事会は、この計画に加担したT・T(34)、K・T(31)、M・M(25)、N・S(20)の4人を

胃腸傷害の容疑で書類送検する見通しだ。

企画部女性陣に配られたカップケーキと、本物の「白い恋人」

調べによると、3/19(日)の昼頃、T・T、K・T、N・Sの3容疑者は、3時間かけて

特製ケーキを焼き上げ、夜に予定されていた「ミリダラ例会」の会場にそれを持ち込んだ。

同日午後9:00頃、「函館開催前夜祭」の打ち合わせをしていた会議の席でT・T容疑者がおもむろに

企画部女性陣にくじを引かせ、そのくじに書かれた番号に合った細工ケーキを食べさせた疑い。

T・T容疑者と、ケーキを配ったK・T容疑者は当初容疑を否認。

N・S容疑者の単独による犯行であると供述していたものの、知ってはいたが仕事のためケーキ製作には加われなかった

M・M容疑者の供述により、計画的犯行であることが明らかになると一転し、大筋で容疑を認める供述を始めた。

一方、計画メンバーの1人N・S容疑者は、事件の起こる約1時間前に「用事がある」と言って、会議の席から逃走。

ミリダラ幹事会は後日、N・S容疑者を呼び、詳しい事情聴取を行う構えだ。

尚、被害に遭った企画部女性陣はみな、M井家父からのお返しである「白い恋人」を食べて

口直ししたため、幸い多少の気持ち悪さを残す程度の軽症で済んだ。

使われたそれぞれの食材。( )内は、ケーキのベースとなる味。

1.ワサビ+熊の肉 (バニラ)

2.周富徳のチャーハンの素+唐辛子 (イチゴ)

3.フォアグラ+カレー粉 (イチゴ)

4.おとなのふりかけ〜わさび味+粉ワサビ (バニラ)

5.こなごエビ (チョコ)

6.フォアグラ+ブルーチーズ+ナツメグ (バニラ)

7.カイワレ大根+カレー粉+イカ (バニラ)

8.うめ茶漬け+周富徳のチャーハンの素 (バニラ)

9.ゴマ+熊の肉+イカ+こなごエビ+フォアグラ+ブルーチーズ (バニラ)

10.青汁+しらす+さんしょう (チョコ)

11.ゴマ+しらす (チョコ)

12.バニラ

13.ゴマ (チョコ)

大量の唐辛子入りのケーキを食べた被害者のニケ@企画部相談役さんは、「からぁ〜〜い(T-T)」

同じく被害者のぐら@企画部ヒラさんは、「見た目はあたしらのチョコより全然キレイ・・・」

あいみ@企画部長さんは「手ぇこんでるよね。あたしらなんて食い終わったピザの箱だったのに」

かおぴょん@企画部係長さんは、「くそっ!負けた・・・」

みほ@企画部バイトさんは、「ちょっと、来年どーする?なんか考えなきゃ!」

と、一様にくやしさをあらわにしていた。

写真左から、K・T容疑者(31)、M・M容疑者(25)、T・T容疑者(34)。

右上の枠内が、逃走したN・S容疑者(20)

 

 

・・・ってなワケで、やっぱりロクなことしてません(^-^;)>ミリダラ例会

これは、一部フィクションです(爆 ←当たり前。

ままま、多少話を大きくしてますが・・・ニュアンスは伝わるでしょ?(わら

こんなミリダラメンバーが主催・企画する「函館開催前夜祭」

大丈夫ですから、安心して参加してくだちい♪←説得力なし。