ミリダラカルト5!

いよいよ解答編!あなたの答えを確かめてくだちい♪

〜解答編〜

ミリダラの代表は誰? D.ニケ 言わずと知れたウチの顔。

リダラの活動拠点はどこ? A.函館 あちこち出没はするけど・・・一応、拠点は函館なのよ(わら

ミリダラが厚別競技場で陣取る場所はどこでしょう? C.バックスタンド ピッチの中にはさすがのミリダラも入れません(爆

ミリダラの応援団長は毎年変わります。その決定方法は? D.ジャンケン いいかげんぢゃありません。公平なんです!

ミリダラにはサッカー部があります。そのチーム名は? C.FC雅 平安貴族の蹴鞠のよーに優雅な(?)サッカーだから(爆

ミリダラは略称ですが、正式名称はなんでしょう? B.Million dollar函館 法人格はついていません。

ミリダラメンバーの最年長は64歳です。では最年少は何歳でしょう? B.16歳 野望はO歳児のミリダラ加入!

ミリダラの公式ホームページのWeb−masterは誰でしょう? C.にしぼ〜 なかなか細かく手厳しい管理者だす(わら

ぼんくら管理びとの、ミリダラでの肩書きはなんでしょう? C.企画部長 宴会部長やドールズ隊長も兼ねてはいますが(^-^;)

10ミリダラが結成されたのはいつでしょうか? C.1999年 意外に最近なのよね(わら

11ミリダラのシンボルでもあるダンマクに書かれている文字は何? A.闘 言い出しっぺは誰だったかなぁ???

12ミリダラメンバーに多く使われる言語はなんでしょう? B.函館弁 ちなみに本人たちは、これが標準語だと思っている(わら

13ミリダラメンバーで一番背の高いのは誰? C.ANi 183cmです。某ポーツマスの某GKよりデカイです(核

14ミリダラの私書箱がある郵便局はどこ? D.函館中央郵便局 だからどーしたと言われても困りますが・・・(^-^;)

15ミリダラメンバーぢゃないのは誰? C.AFURO でも、ミリダラサッカー部の正GKだったりする(わら

16ミリダラでお馴染みの、函館開催やアウェイで行われる勝利の舞とはどんな踊り? C.イカ踊り 今更・・・(わら

17去年まで、毎年行われていた7/20のミリダラ恒例行事は何? B.栗山参拝 靖国参拝は小泉純ちゃん。

18ミリダラに「いりぴょん」と呼ばれているヒトは函館サッカー協会の誰? C.理事長 正体は入間川理事長だす。

19ミリダラの前身となった団体はどれ? A.函館にJリーグを呼ぶ会 別にどれでもいいんだけど(^-^;)・・・イヤ、良くない。

20ミリダラMLの管理者は誰? C.にしぼ〜 こーゆー系統の仕事するのはにしぼ〜しかいないんだな、コレがまた!

21第1回ミリダラカップのビデオを編集したのは誰? E.マッチャンティーニ 販売できそうなくらいすばらしい出来だよ!

22去年に引き続き催された函館開催記念前夜祭。その開催場所は? D.ビロングス 大変お世話になりました!

23毎年恒例、ミリダラのお花見。その開催場所は? E.五稜郭公園 一番目につく道路脇(爆

24ミリダラサッカー部。第2第4水曜夜の練習場所は? B.弥生小学校 参加したい方はぜひどーぢょ♪

25ミリダラがコンサドーレ勝利の願かけをした巨大絵馬。その設置場所は? C.JR函館駅 ただただ苦笑の駅員さんたち(爆

26昨年のJ2最終戦、新潟に出没したミリダラの妖しいキャラクターの名前は? D.キャサリン 正体は未だ謎(爆

27コンサのJ1昇格祈願をしたX’masウォールアート。ミリダラが描いたプレートの位置は? D.サンタの帽子 目立つ!

28第1回ミリダラカップの優勝チームは? E.見栄晴チーム ミリダラカップ組織委員会が勝手に決めたチーム名だったりする(わら

29ミリダラ内部の独身組同好会。さて、最年長は何歳? D.35歳 それが誰かは伏せておくけど・・・2人ほどいます、ねぇ兄さん?

30ミリダラの平均年齢は? C.34歳 意外に低いと見るべきか・・・高いと見るべきか((((((((((((^-^;)

31ミリダラには女性限定部署企画部があります。対抗して新設された男性限定部署は? D.人事部 「ひとごとぶ」と読む。

32ミリダラには企画部長と同級生のメンバーが多いです。違うのは誰? B.かおぴょん 1年後輩だよ、彼女は。・・・一応ね。

33ミリダラには夫婦メンバーが多いです。違うのは誰? E.としゆき・レフティ夫妻 近い将来あり得るかも・・・(ウソ

34ミリダラサッカー部。名誉監督は誰? C.名塚善寛 こんなモン「いーよー」って言ってくれるのは、殿ぐらいだろう・・・(爆

35ミリダラは函館市・七飯町・大野町・上磯町在住者が中心のクラブですが、現在1市3町以外に在住する

    メンバーもいます。違うのは誰? A.恵ちゃん ほとんどいないけど・・・一応函館近郊在住らしい(わら [現在は道外在住になりました]

36第1回ミリダラカップ。得点王は誰? D.ANi チーム一丸となって決めさせたチームワークの勝利!(恩

37毎年恒例、ミリダラ忘年会の開催場所は? D.徳久利 内心「もぉ勘弁してくれ・・・」って思ってるに違いない>店長

38ミリダラには将来の夢があります。違うのはどれ? A.養子縁組 これ以外は「夢」なのか・・・と思うとすごいっスよ(ひとごと

39ミリダラメンバーに一番多い血液型は? B.B型 納得・・・の答えだったりするんだけど(爆

40企画部メンバーからのバレンタインチョコ。中に入れたことのないものはどれ? E.イカ 他が全部入ってたというのも・・・

41ミリダラ独身組同好会のX’masパーティ。罰ゲームで買い物に行った場所は? A.ハセガワストア その節はご迷惑を・・・

42函館開催記念前夜祭。2年連続、開会の乾杯の音頭を取ったのは誰? C.ヨーデルさん やっぱり声がひっくり返ってました

43ガンバ戦前夜祭。イカ踊りのときにスピーカー係として有名になったミリダラメンバーは誰? D.Tiger−jet−shin 

44前夜祭の締めのコールは? E.コンサドーレ! 前夜祭の主旨はココにあり!!(自分に言い聞かす

45昨年の函館リベンジ!バスツアー!対戦チームはどこ? B.サガン鳥栖 安全パイのつもりだったんだけど・・・ね(爆

46昨年のJ2最終戦、青森から新潟までミリダラメンバーが使ったルートは? D.国道7号線 高速料金節約♪

47ミリダラの定例総会。開催場所はどこ? E.デリカップキャノン いつも大騒ぎして、お世話かけてまし(わら

48第1回ミリダラカップの開催場所はどこ? B.青少年研修センター 元の谷地頭小学校体育館だす。

49ミリダラ内部の独身組同好会。さて、2001年6月現在の人数は何人?(メンバーは全部で39名) E.20人 当時ね

50現在活動中止中のヒゲ隊。結成のきっかけとなった選手は誰? D.梶野智 本人にとっては名誉なハズだ(心にもない

51ミリダラサッカー部。シュートを外したヒトが呼ばれる名前は? A.磯山〜! その節はいろいろありがとう!>磯山クン(爆

52ミリダラの「元祖3バカ」と言えば、どの組み合わせ? C.としゆき&ミリドレ&ANi 要するに、略すと「ヒマ人」(ウソ2

531999年J2初戦をミリダラメンバーでTV観戦した場所は? D.ニケ宅 雨の大分。試合終了後は全員無言(爆

542000年J2初戦をミリダラメンバーでTV観戦した場所は? B.マッチャンティーニ宅 試合終了後は全員ウハウハ♪

551999年X’masウォールアート。プレートに願いを書いた場所は? B.ロッテリア シブいっスね(わら

56ミリダラ企画部。身長順に並べてみました。正しいのはどれ? D.ふーあ→ぐら→あいみ→かおぴょん→みほ

57ミリダラ企画部「バレンタイン企画」のチョコ製作場所はどこ? C.ニケ宅 別名チョコ製造工場(ウソ3

58ミリダラの初代広報部長は誰? D.あいみ 実はそーだったの。飽きたから、にしぼ〜を勝手に任命したの(悪

59ミリダラのお花見に参加したのがきっかけで加入したメンバーの中で違うのは誰? C.としゆき としさんは「つるはし」経由

60ミリダラ企画部発祥のユニット「ヒゲ隊」。犠牲者の中で違うのは誰? E.古川毅 先生も寂しがってるに違いない(否

61ミリダラ企画部の手により、初めて女装させられたメンバーは誰? D.レフティ ・・・気持ち悪かった(無責任

62ミリダラの若年メンバー。1番年上なのは誰? D.かんとく あんまりそーは見えないけど・・・(^-^;)

63ミリダラの年長メンバー。一番若いのは誰? B.M井家父 意外に若手だった父(爆

64次の中で「函館市」に在住するメンバーは誰? D.みほ ・・・ムキになって怒られそうだ(怖 現在は管理びとも函館市在住。

65J1昇格記念ミリダラ鍋パーティ。いなかったメンバーは誰? A.ニケ とっても意外な解答

66’99/8/15厚別での大分戦でラインダンスを披露したミリダラドールズぢゃないメンバーは? C.ふーあ 当時未入会

672000年「反逆のホワイトデー企画」。カップケーキ製作場所はどこ? E.かんとく宅 「女の子には見せられない部屋」byとしさん

68ミリダラの応援団長未経験者は誰? D.にしぼ〜 これまた意外な・・・(^-^;) ちなみに、観戦中は一番うるさいヒトだよ(告発

69第1回ミリダラカップ。エントリーチームの中で違うのはどれ? A.のぞみチーム 候補には挙がってたんだけど・・・

70第1回ミリダラカップ。ANiをキャプテンとするチームのメンバーで違うのは誰? E.ふーあ 濃いメンバーばかし・・・

71ミリダラのレフティ。HNはメンバー一同で命名。数多く挙がった候補の中で違うのは? E.ピンク でも似合う色(爆

72ミリダラバカ5。初代バカピンクは誰? A.ミリドレ これまた似合う色(2

732000年函館港まつり五稜郭パレード。打ち上げ会場「リオ・ブランコ」の入店時のテーマ曲は? C.エメコール 

742000年J2最終戦。新潟への道のりの中、ワゴンに命名されたミリダラ老人ホームの名称は?

    D.偽社会福祉法人 ミリダラ老人ホーム ミリダラの森 デイサービスセンター こーゆー、どーでもいいコトはすぐ思いつく(苦笑

75かつて、ミリダラ内で「ムコ殿」と呼ばれていた選手は誰? D.村主博正 由来は・・・内緒♪

76ミリダラメンバーとしゆき氏。彼からのメールの冒頭は? C.としゆきさんです。 こんなトコでネタにしちゃった(わら 

77ミリダラ定例総会での、メンバーに一番人気のメニューは? A.アメリカンコーヒー 意外に男性陣は甘いモノが好きだったり・・・

78「続・前夜祭」。かんとくがあっぺに着ていたビブスの背番号は? A.2 どーでもいい問題やね・・・(全部

79ミリダラ、クラブ保管の文房具類。購入場所はどこ? C.ダイソー 近くて安いから。経費削減ススんでるぅ・・・ミリダラ(わら

80厚別遠征ドライバーに人気のドリンクはどれ? B.眠眠打破 最近、効き目が薄れてきたけど・・・(^-^;)

81ミリダラサッカー部。手製ゴール1号の材料で違うのはどれ? E.たこ糸 編むワケねーっちゅうの!(わら

82次に挙げるメンバーは、ケータイに出ないことで有名です。違うのは誰? A.としゆき 他のヒトは、マジで電話に出ねー!

83ミリダラメンバーで、普段ケータイを携帯していないのは誰? C.ミリドレ ちなみに・・・定位置は部屋の電話の横(目的不明

84ミリドレ氏の血液型は?  E.謎 1回献血行って来いよーー(^-^;) すぐわかるぢょーー

85ミリダラ企画部には実行を断念したネタがいくつかあります。違うのはどれ?

     E.コンササポ100人集めて、函館港まつりのイカ踊りパレードにてパンフレットに載る

だから、これ以外は企画部の企画の中にある・・・っていうのが一番怖い(わら

861度だけ行われたミリダラサッカー部苫小牧合宿。参加していないメンバーは誰? E.あいみ 普通は行かない(わら

87ニケ・おろん・ミュラー・レフティ・かな。5人の共通点はどれ? E.星座 みんな「やぎ座」♪

88ニケ&おろん。恵ちゃん&みほ&あいみ。かおぴょん&ふーあ。ミリドレ&レフティ&トオル。

    かな&ちっこ。ANi&かんとく&あつし。あいみ&ぐら&あき。Tiger−jet−shin&ミリドレ。

    この組み合わせの共通点は? D.出身校 それぞれ、先輩後輩なんだよーん♪

89顧問・のりこ・おっかぁ・みほ・ふーあ・すず。6人の共通点はどれ? A.血液型 みんな大らかなO型だよーーー(適当

90願かけの巨大絵馬の前で、記念撮影したのは何曜日? C.水曜 実はミリダラサッカー部の練習帰りだったのさ♪(汗臭

91あいみが持っている一眼レフ。望遠レンズはどれ? D.400mm 4年ほど前に西武ライオンズを撮りたくて購入。通称バズーカ。

921999年サマーフェスティバルin函館。M井家母が札幌からの遠征組に振舞ったご馳走は? E.イカめし 定番。

93新潟遠征の際、ミリダラ企画部商品開発課で製作されたヅラ。工場はどこ? D.かおぴょん宅 妖しいブツ製造工場。

94ミリダラ発足前、みほとあいみがニケ&ぐらとの初対面で4時間話し込んだ喫茶店の名前は? C.我楽 我楽しむのだ♪

95ふく3が達成した、コンサドーレの試合の生観戦連敗記録は? C.7連敗 連敗を止めた試合、ミリダラメンバーには内緒だった。

962001年厚別開幕戦でお目見えした、ミリダラミニダンマク。本来の用途は? B.掛けぶとん 試合前並んでるときの必需品

97次回函館開催時の前夜祭タイトルの候補の中で違うのはどれ? B.第3回 前夜祭 こーゆーありきたりのモノは・・・ね(^-^;)

98ミリドレ氏の好みの女性タイプ。憧れの職業は? C.看護婦 これ以外の4つの職業は、敬遠したいトコらしい(わら

99続・前夜祭。幹事はビブスを着用しましたが、当初、候補に上がっていた目印で違うのはどれ?

     E.スルメ付きのたすき どーしてもイカからは離れられないミリダラメンバー。さすがにココまでのネタは出なかったけどね(爆

1001999年室蘭入江での新潟戦の帰路、長万部にて速度オーバーで捕獲されたときの車に

      乗車していなかったのは誰 D.ぐら 今思うと、24kmオーバー15,000円の反則金なんて、かわいいモンだよな・・・(しみじみ

 

さてさて、みなさん成績のほーはいかがでしたか?

・・・こんなモンで、高得点で喜ぶ必要も、赤点で落ち込む必要も全くないんですけど(^-^;)

夏休みのヒマ潰しタイムでした♪

お付き合いありがとぉございまーーす!(^-^)/~