本場!函館名物イカ踊り!

〜「函館港まつり」ワッショイはこだて −堀川町→五稜郭コース−〜

さてさて、踊り終わった一行は・・・打ち上げと称し、飲みに繰り出す・・・。

場所は、ブラジル料理店「リオ・ブランコ」

函館開催の時には、「勝ったら行きます」とのコトで、コンサ・ブラジル3兄弟の予約も入ってた

といういわくつきのお店。店の入り口にはブラジル国旗が・・・。

総勢19名、一列に並んで店に入る・・・。とある歌を口ずさみながら・・・。

「エメ、エメ、エメ、エメゴ〜〜〜ル♪エメゴー〜〜ル♪エメゴ〜〜〜〜ル♪」

もちろん、戦闘服姿のままで入店。

イカ踊りは勤め先の団体で参加していたため、打ち上げからの参加になったぐら嬢。

何故か店の前でポーズを取る・・・(^-^;) しかも、何故かカッコいい(爆

ブラジル流の焼肉らしいけど・・・これ、結構ウマイ!!

食い終わった「串」で遊ぶShinさん。彼も今年40歳です(核爆

そして、ココで登場したのがブラジル人気No.1ドリンク、「カイビリーニャ」

41度という、すげぇ強烈な酒。とりあえず一口ずつ試してみたところ・・・

男性陣はほとんどがリタイヤ(^-^;)

女性陣は・・・

ふーあさん:「強いけどおいしい♪」 母:「うん、これおいしい♪」 あいみ:「サイコぉ♪」

かおぴょん:「くわぁぁぁぁぁ!!!!」 みほ嬢&ぐら嬢:「ロックで飲んだらおいしいよ♪」

参加者の中で唯一の未成年、ちっこ嬢にも・・・

「話のネタに一口だけ許すから飲んでみな!」

言われたとーりに一口飲んだちっこ嬢。その1秒後・・・

何故か手を叩いて笑い出す(爆

そのあとはもぉぉ・・・手がつけられなくなりました(^-^;)

左:肉を犬食い 真ん中:ぐら嬢の真似 右:カメラ向けるとこればっか

さてさて、そろそろいい時間。

「明日、仕事のヒトぉ??」

ほぼ全員が「はぁ〜〜〜〜〜〜〜いっっ!!」

「なんだぁ!みんな一緒ぢゃん!次行こ!次!」ってなワケで2次会はカラオケに決定。

それぢゃ、ひとまず中締め!

「昨日(大分戦:森のオウンゴールで連勝ストップ)のゴマちゃん(森)に乾杯っ!!」

「かんぱぁ〜〜〜いっっ!(爆 」

しかし、店を出ても・・・ちっこ嬢は、道の真ん中でこれだもの・・・(^-^;) 

教訓:「お酒は20歳になってから。」

ホントの一口で出来あがった彼女・・・。安上がりなコです(^-^;)

一同:「さてと・・・置いていくか。」

カラオケに到着した一同。やっぱり戦闘服姿のまま・・・(わら

ココでカメラのフィルムがなくなってしまったので、ご紹介できるのはココまで(^-^;)

続きは・・・M井家が写真撮ってたかな?

なんてこたぁない。あちきのワンマンショーと化してました(爆

ココで歌った、大黒摩季の「夏が来る!」

・・・この歌にピッタリの年齢になってしまった自分を痛感(^-^;)

「ナツが来るぅ♪きっとナツは来るぅ♪真っ白な馬に乗ったぁ王子サマがぁぁ♪」

「それって、殿?殿?」とひやかされますが・・・ココであちきが訂正。

「殿は・・・王子サマぢゃなくて、『馬』そのものだっちゅーの!」

一同、爆笑。

「ナツが来るぅ♪きっとナツは来るぅ♪真っ白な殿に乗った王子サマがぁぁ♪」

そんな王子サマ、イヤです(爆

「怖がられても 煙たがれても

諦めないっ! 悔しいぢゃないっ! もぉ後には引けないっっ!!」

何故か一同、大爆笑・・・(^-^;)

ぐら嬢の「あいみちゃんに似合いすぎてるぅぅ・・・(爆 」の一言。

ふふん・・・キミだってもぉすぐだよ(爆

そんなこんなで・・・さっきの「カイビリーニャ」のあとだけに、冷酒なんて水のよーなモノ。

クピクピ飲んで、すっかり酔っ払ってしまいましたとさ(^-^;)

・・・でも、四合くらいしか飲んでないのにねぇ??飲み方悪かったんだな、きっと。

 

来年もぜひぜひ参加したいと思ってましゅ(^-^)v

ミリダラ、サイコーな1日でした♪

 

おまけ:次の日の会社では、見事に2日酔いのあちきでした・・・。