〜 Short Interview!!! 〜

〜7/15(土)、なぜか管理びと月寒に出没!(^-^;)〜

実は、出張のため札幌入りした管理びとが、朝早く起きれたら殿にご挨拶でもしに行こうかなぁ〜〜と企んでいただけの話。

職場主催の「講習会」(泊りがけ)に出席するために札幌入りしたあちきは、なんとか午前中のうちに着いた。

うぉ?ちょっとだけ時間ありそぉだぢょ?月寒に行ってみよっかなぁ〜〜〜♪ってなワケで、ひっさびっさの練習見学。

ちなみに・・・あちきが出席した「講習会」のタイトルは・・・「エレガントセミナー〜魅力ある女性とは〜」(爆

 

練習終了後

引き上げる殿を発見。殿は、ファンの方の写真やサインに応じているので、あちきは隅っこで待つ。

全部終わったのを見計らって声をかける・・・。

 

あちき:「殿ぉぉぉ・・・殿ぉぉぉ・・・(小声 」

 殿 :「はい!(振り向いてから、あちきの顔見て)・・・うぉ??おぉぉ!おぉぉ!!どーも、どーも!」

あちき:「お久しぶりですぅぅ」

 殿 :「いやぁ、どーも。遠いところわざわざ・・・(わら 」

あちき:「いや・・・今日は、出張でこっち(札幌)来たんですよぉ。んで、一応ご挨拶と思って・・・。

     だから、明日の試合は見に行けないんですけどぉ(T-T) 頑張ってくださぁい・・・。」

 殿 :「あぁ〜・・・なんか、いろいろ大変みたいだねぇぇ。(-_-;)」

あちき:「・・・大変ですぅぅ、ホントに・・・(-_-;)」

 殿 :「俺も明日、出張!σ(^-^)(わら 」

あちき:「あぁ、室蘭ね!!(わら (翌16日は、室蘭で第6節レッズ戦)

 殿 :「うん、そう。大変だよぉ〜!(わら 」

やっちぃ:「殿・・・。こいつ、なんの出張だと思う?・・・(-_-;)」

 殿 :「え?なに?」

あちき:「うひょっ♪ 何ぃ?聞きたいのぉ?聞きたいのぉ?(わら 」

 殿 :「なになに?(わら 」

あちき:「あのね、講習会の出席のために来たんだけどぉぉ。その講習会のタイトルがぁ〜〜・・・

     『エレガントセミナー』っていうのぉ♪(*^-^*)」

 殿 :「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄◇ ̄;)←フリーズ。

     じゃ!( ̄o ̄ )/~(帰りかける)

あちき:「ちょっ・・・ちょっと待って!ちょっと待って!(爆 」

 殿 :「あっはははは!(爆 ・・・エレガントぉ〜〜!?(^-^;)」

あちき:「そうだよぉ、エレガントだよ!」

やっちぃ:「だからよぉ、お前2年くらい入ってろ!って言ってやったんよ・・・(^-^;)」

 殿 :「あぁ〜〜・・・それでも足りないんぢゃない?(わら 」←無遠慮。

やっちぃ:「(爆 」

あちき:「ひどぉぉーーーいっ!!なんであたし、殿にそこまで言われてんのぉ!?ねぇ・・・(^-^;)

     ひどぉ〜〜〜い・・・」

 殿 :「あっははははは!(爆 」

やっちぃ:「俺よりヒドイこと言ってるぞ、おい!(わら 」

あちき:「ちょっとぉ・・・どーゆーコトぉ!?殿にココまで言われるとは思わなかったぁ〜〜・・・(T-T)」

 殿 :「あっははは!だって・・・エレガントぉ?エレガントだよぉ!?」

あちき:「だから何なのよぉ・・・」

 殿 :「いやぁぁ(^-^;)・・・あのさぁ、・・・しばらく行ってたほーがいいと思うよぉ!!(爆 」←まだ言う。

あちき:「ちっ・・・。見てて!この次殿に会うときにはあたし、エレガントになってるからっ!!(わら 」

 殿 :「エレガントね(^-^;)・・・まぁ、頑張って!(爆 」←投げやり。

 

やっちぃ〜から殿におみやげ

やっちぃ:「あ、これ殿に。ウチの実家、果樹園やってるんですよ。この間言ってたサクランボ!」

 殿 :「うわぁぁ、ありがとぉございます!

     ・・・・・・(あちきに向かって)ねぇ、これって洗わなきゃダメなの?」

あちき:「へ?いや・・・普通は軽く水で洗ってから食べると思うけど(^-^;)」

 殿 :「あ、そーなの?」←真剣な眼差し。

あちき:「うん、普通ね・・・(^-^;)」

 殿 :「ふーーーん。そぉなんだぁ。」

やっちぃ:「俺はそのまま食うぞ。」

 殿 :「そーお?大丈夫なの?」

あちき:「なんかね、洗わなくても・・・殿なら大丈夫なよーな気がする・・・。なんとなく・・・(^-^;)」

 

明日の試合は?

やっちぃ:「ねぇ、明日は?足は大丈夫なの?」

 殿 :「うん、手術したトコは・・・もぉ全然大丈夫。手術したトコはね・・・。」

やっちぃ:「この間(新潟戦)は、てっきり休みかと思ってたのに・・・」

 殿 :「うん・・・」

やっちぃ:「監督に『行け』って言われた?」

 殿 :「うぅ〜〜〜ん・・・。だってさぁ〜〜・・・。

     監督に『大丈夫か?』って言われたら、『大丈夫です!』って言うしかないぢゃん・・・。

     ・・・(あちきに向かって)ねぇ?」

あちき:「いや・・・ねぇ?って言われても・・・(^-^;)でも、選手としてはそうだよね・・・。」

 殿 :「その前(大宮戦)は、さすがに休ませてもらったけどさ。」

やっちぃ:「痛み止め使ってんの?」

 殿 :「いや、今年は使わない、もう!・・・・・・たぶん(わら 

     っていうか、痛みわかってたほーがいいでしょ?やっぱりさ・・・」

あちき:「そうだよね。でもホント、使わないほーがいいよぉ。それに慣れちゃったら怖いもん。」

 殿 :「去年はもうねぇ、慣れちゃってたからね。」

あちき:「あぁ、ヤク漬け!?(わら 」

 殿 :「そう、ヤク漬け!(わら すっかりもう・・・。」

やっちぃ:「まだヤク残ってんぢゃない?(わら 」

 殿 :「うん、少しね(わら 」

やっちぃ:「ヤク残ってるから、髪の毛赤くなっちゃったんだよ!(わら 」

 殿 :「あははははは!(爆 」

あちき:「ねぇ・・・それ、やっちぃ〜には言われたくないと思うよぉ(^-^;)」

やっちぃ:「そうか?やっぱり・・・(わら 」←めっっっちゃ金髪。

 殿 :「あははは!俺も今度、そーゆー色にしよぉーっと♪

あちき:「やめなってばぁ・・・(^-^;)髪、痛むよぉぉぉ〜〜〜〜。・・・ハゲるよぉ〜〜〜(わら 」

やっちぃ:「うるせーっつうの!」

 殿 :「あっははは!(爆 」

 

大殿のラブレター♪

あちき:「そーだ。あたしねぇ、また大殿からラブレターいただいたのぉ♪

     ホント、お礼言っておいてねーー。」

 殿 :「・・・まぁーた(^-^;)もぉぉぉ〜〜〜〜〜・・・前にも言ったんだけどねぇ。

     ホント、ごめん!またしっかり言っておくから!やめろって!!(^-^;)」

あちき:「なんでぇ!?いいぢゃない・・・全然!」

 殿 :「俺、大嫌いなんだよね!! そーゆー・・・親が出しゃばるのってさ。」

あちき:「出しゃばってないでしょぉ!?出しゃばってないよぉ!!」

 殿 :「いや、もぉぉちゃんと言っておくから!!」

やっちぃ:「いいんだって。こいつ、もぉすでに『ぼんくら』は大殿を喜ばすためにやってんだから(わら 」

 殿 :「あははははは!(爆 

     あ、そーなんだぁ・・・そっかぁぁ・・・・。」

あちき:「いや・・・(^-^;)だってぇ〜〜、大殿はラブレターくれるしぃ〜〜〜・・・

     だって、そうだよ・・・殿なんか、全然パソコンも買ってくれないしさっ!(わら 」

 殿 :「あははは!(わら 

     いやだって・・・あーゆーのってさぁ、『ヤル気』にならないとできないでしょ?

     ヤル気にならないと・・・。だからさぁ〜〜〜・・・(^-^;)」

あちき:「ふぅ〜〜〜〜ん・・・・・・。」

 殿 :「いや、買うだけならすぐ買えるよ!今すぐ!買うならね。すぐ買えるよ!」

あちき:「そりゃそーでしょ!(わら あたしらでも買えるんだから(^-^;)」

やっちぃ:「ぢゃぁ、CD代払ってよ(わら 」←やっちぃ〜、以前あうとばのCDを殿に渡した。

 殿 :「あ・・・(^-^;)」

あちき:「あっははは!CD聴いた?」

 殿 :「うん、聴いた、聴いた。」

あちき:「んで、まだ払ってないのぉ!?最悪ぅぅぅ(爆 」

 殿 :「いや、払おうか!?払うよ、払う(^-^;)」←ポケットに手を入れる。って、練習着に金入れてんのか!?殿・・・(^-^;)

あちき:「・・・って、そーいやあたしも払ってなかったよーな気がする・・・(^-^;)」

やっちぃ:「そーだよ!おめぇも払ってねーよっ!(わら 」

あちき:「あちゃぁぁ(^-^;)ごめん、ごめん(わら 」

 殿 :「うわぁぁぁ、最悪だねぇぇ〜〜〜〜〜!!(爆 」

あちき:「だから!パソコンの話!(^-^;)」

 殿 :「ズルイねぇぇ〜〜!!最悪だねぇぇ〜〜!(爆 」

あちき:「殿に言われたくないよぉぉ!(爆 ・・・んでパソコンはぁ?(わら 」

やっちぃ:「要するに、『ヤル気』がないっちゅーコトでしょ?(わら 」

 殿 :「・・・うん(わら 」

あちき:「いいよ、別に、殿なんか・・・。でも、大殿は買おうかな〜〜って言ってるみたいよ♪」

 殿 :「え゛ぇ〜〜〜!?ホントに?・・・無理!無理!(わら 」

あちき:「なんだかなぁ・・・(^-^;) 

     そうそう、大殿からのラブレターね、殿に見せようと思って封筒持って来たの。

     (封筒の宛名だけちらっと見せる)

 殿 :「ふっ・・・(わら まったくもぉぉ・・・(^-^;)」

あちき:「嬉しかったよぉ、半紙に筆でさらさらーーっと!スゴイよねぇぇ、感激したぁぁ!!」

 殿 :「なにも筆ぢゃなくてさぁ・・・普通に書いてあげりゃいいのにねぇぇ・・・(-_-;)」

あちき:「だって、あたし前に言ったコトあるんだもん。『大殿の筆の字見てみたぁ〜い!』って。」

 殿 :「あ、そーなの?(わら ・・・でもさ、(あちきを指差し)読めなかったでしょ?(^-^;)」

あちき:「あ・・・へ( ̄◇ ̄;)ノ」←フリーズ。

 殿 :「あっははははは!(爆 」

あちき:「・・・ふぇ〜〜ん(T-T) で、でも、頑張って読んだよ!ちゃんと!・・・読んだよ!」

 殿 :「あははは!しょうがないんだよ、(大殿は)習字の先生だからさ!(^-^;)」

あちき:「あ!やっぱりそうでしょぉ??そうだと思った!!納得!

     ねぇぢゃあさ、殿は読めるの?殿もさらさら〜〜って書けるの?」

 殿 :「俺も生徒だったんだよ、親父の!

あちき:「そうなのぉ!?ホントに?」

 殿 :「・・・小学校3年まで(爆 そこでもぉ辞めた!そこまで!(わら 」

あちき:「あっ・・・そぉ・・・(^-^;) ダメだなぁぁ〜〜(わら 」

 殿 :「いや、だからさ、筆ではちゃんと書けるんだよ。でも、ペンはダメ。ペンで書くのはダメ。」

あちき:「あ、そーなんだぁぁ!筆使えるんだぁ、スゴイねぇぇ。」

 殿 :「筆は書けるよ。さらさら〜〜〜っとね(わら 」

あちき:「でもさ、殿の場合・・・さらさら〜〜っと書いても、全部ひらがななんでしょ?(わら 」←仕返し。

 殿 :「あ・・・・・( ̄□ ̄;)」←フリーズ。

やっちぃ:「ははははは!(爆 」

 殿 :「ねぇ・・・ちょっとヒドイよね・・・それは言いすぎだよね・・・

     いくらなんでもさ・・・ヒドイよね・・・それは言いすぎだよ・・・(T-T)」

あちき:「あっはははは!!!(爆 」

やっちぃ:「自分だってさっき、ひどいコト言ってたクセに・・・(^-^;)」

 

帰り際・・・

あちき:「ぢゃあ、また今度!」

 殿 :「はいはい!ぢゃ、また!どぉもぉ〜〜!(^-^)/~」

あちき:「またねぇ〜〜(^-^)/~」

殿、行きかけてからふと振り向き・・・

 殿 :「あ・・・」

あちき:「はい?」

 殿 :「(あちきを指差し・・・)

       (エレガントセミナー)1ヶ月くらい行ってたほーがいいよ!!(爆 」

あちき:「うがっっ!へ( ̄□ ̄;)ノ」←フリーズ。

 殿 :「あっははははは!!(爆 」

あちき:「・・・わざわざ振り向いて言うコトかぁ!?(T-T)」

 殿 :「ぢゃぁねぇ〜〜〜!!(爆 (^-^)/~」

あちき:「ちくしょっっ(爆 」

 

 

この日、殿はめちゃめちゃ機嫌が良かったみたい(^-^;)

ほんの10分ほどの会話だったと思うんだけど・・・おもろいネタを、いつもいつもありがとぉぉ!>殿

ホントにおもろい兄ちゃんですこと(わら

そして結論。

殿は、「遊ばれる」のが好きらしい(爆