コンサドーレ札幌 サマーフェスティバル in函館

平成11年7月24日(土) 函館市千代台陸上競技場 入場者 11,864人

10:30〜 開場                       

11:00〜 「函館Jr.選抜 VS 青森Jr.選抜」 5−1

13:00〜 「コンサドーレ札幌 VS 函館選抜」 6−1

 15:00  終了                        


<あちきの日記>

24日。朝から晴天。夕べに降った雨が、函館上空を掃除していったかのように澄んだ空だ。

いよいよ待ちに待った「コンサが函館に来る日」

主催者でもないのに、入場者数が気になる。

函館以外からもサポーターが駆けつけてくれるが、地元の人間が集まらない限り成功はない。

10:00。千代台到着。まず、目が点になった・・・。

どのゲートも長蛇の列!毎年、函館港まつりのときには「函館ってヒトいるんだぁ」と思うのだが

この日もそうだった。しかし、ミリダラのみんなを見つけるのはたやすい・・・。

レプリカ着てる団体はうちらだけ(爆)

まずは、応援コールを書いたビラ配り。結構好評!

いよいよ開場。人がなだれこんで行く・・・。ダンマクを貼る。函館で用意したもの7枚。

ちょっと寂しい・・・。あとはダンマク持参組の到着を待つだけ。

その間、メインスタンドでビラ配り。

ここで始めの一服。クラシックを一杯、グイッといく。すると、正面入り口の警備員が慌しくなる。

選手到着のようだ。バスが着いた。始めに出てきたのは・・・石水社長(爆)社長コール!←バカ。

続々と選手が入ってくる。ミリダラメンバー、入り口の真上からアホみたいに1人1人の名前を呼ぶ。

石井コーチ、ディドコーチ、アシス、ジネイが手を振ってくれた。

そして、名塚がバスから降りてきた。「殿ぉぉ!!」

難しい顔をしてバスから降りてきた殿、さすがに見上げて「プッ」と吹き出した(^-^;)

あとで気づいたら、あちきってばビール片手にサングラスのままだった・・・。怖かったらしい(わら

地方のサポ組も次々に到着。ドールズのパフォーマンスも終わり、さぁ、いよいよ選手入場!

嬉しいことにスタメン、洋平・田渕・古川・名塚・村田・ビジュ・梶野・棚田・アシス・関・黄川田。

ほぼフルメンバー!宏太は残念ながら、途中で体調不良を理由に帰札。出場キャンセル。

BFも、入場も公式戦と一緒。スゴイです・・・。

いよいよキックオフ!さすがに、主力組は疲れてるのか動きが悪い・・・。

危うい場面が多い・・・(^-^;)なんとか前半終了。後半は・・・選手総入れ替え。

終わってみると6−1。当たり前の得点差なんだけど・・・1失点は愛嬌ということで(わら

試合後、コンサの選手(最後にピッチにいた選手)が場内を1周。

そしてミリダラメンバーから選手への記念品贈呈。あちきは花束担当。

オカジだぁぁ!!オカジに限らず、疲れてるらしい選手たちは全員ムッとした表情・・・。

花束渡しながら「おかじぃぃ、頑張ってねぇーー♪」と笑顔で声をかけたら、さすがのオカジもニッコリ(爆)

そんなオカジを見て、よっくん・一平・グリくんら他の選手が笑う。よっしゃ!

笑いをとってナンボのあちき。成功、成功!オカジ、握手もしてくれたよ。かわいいヤツぢゃん!

観客が引けたあとも、ピッチではディドと藤ヶ谷が練習してる・・・。

うちらの後片付けも済んだ頃、ディドと藤ヶ谷も引き上げるようだ。

ゴール裏にいたあちきたち。すかさず、「ディドー!!藤ヶ谷くーん!見て見て!!」

あちきとかおぴょん、グラちゃんで「函館名物イカ踊り」を披露!!(爆)

ディドと藤ヶ谷、笑ってる(^-^;)すると、ディドってば一緒に踊ってくれてるではないか!!

ML−CLUBのみなさんにも好評だったイカ踊り。全道普及も間近!?←なんのこっちゃ。

このあと、いとこの結婚式に出席予定のあちきは女装して(?)、空港へ・・・。

殿と関、グリくんのお見送り。こちらの様子は「GO−NATSU」で。なんとも楽しい1日でした♪


<あちきの日記 2>

25日。10:00〜サッカー教室。石井コーチ、ディドコーチ、黄川田・時岡・池内・おかじ各選手が参加。

あちき?遅刻していきました(爆)教えているところはまっっっったく見れませんでした(T-T)

帰り、出入り口でみんなの出待ち。石井コーチが出てきた。

小ネタを用意していた、ミリダラ女性陣(あちき、みほ嬢、かおぴょん、ぐらちゃん、ちさと嬢、かな嬢)。

人差し指を真っ黒に塗って、鼻の下に当てる。そう、梶野さんの真似(爆)一発芸!

「石井さーーん!お疲れさまでした!一発芸やります!見てくだちい!梶野さんの真似!せーのっピッ!」

石井コーチ、一瞬固まる・・・。その後、周りからも大爆笑!

「せっかく函館に来ていただいたんでぇ、笑って帰ってもらおうと思って・・・」の一言に

またもや石井コーチ笑う(^-^;)よっしゃ!ここは一つ、イカ踊りも・・・と思ったら

「それって、昨日もスタンドでやってなかった?あれでしょ?」と石井さん。見てたらしい(爆)

目の前でもう一度やったら、石井さん大喜び!

「今度、ドールズにもやってもらわなきゃねー、厚別で!」言ったら、また笑ってた(^-^;)

タクシーで帰ったご一行。

石井さんは、わざわざ窓を開け、鼻の下に人差し指を当てながら帰って行きました(爆)

ミリダラのお仕事、これで完結!!

余談だけど・・・24日の夜、コンサのとある3選手が市内で合コンしてたって(わら

さて、誰でしょうね?(^-^;)

証拠写真:写真提供マッチャンティーニさん(^-^;)