ミリダラ企画部 ミレニアム初仕事!X’mas Fantasyに次ぐ、第2弾企画!!

巨大絵馬に願いをこめて!

〜JR函館駅発・・・〜

♪はぁ〜〜るばぁるっ きったぜぇ はっこだってぇぇぇぇ〜〜〜♪ ・・・駅(^-^;)

ってなワケで、行ってきました・・・函館駅!

受験生諸君の合格祈願の中に混じって、文字どーり「格が違うよ、格が!」っちゅー・・・昇格祈願(爆

3月に終わっちゃう受験とは格が違うんです、格が! ゴメンよ、冗談だから・・・冗談。>受験生諸君(^-^;)

函館八幡宮(通称ハコハチ)に奉納されちゃうんだよぉぉ(^-^;)・・・しかも一番目立ってる(わら

改札口のすぐ隣に置かれた絵馬・・・。左うしろには、スポンサー様までが・・・(わら

時は1/24。企画部長&企画部係長、2人の共犯だったりする。

何を書いたか見たい?見たい?

しょうがないなぁぁ〜〜〜〜〜↓拡大!

阪神優勝?・・・上の方に「巨人優勝」と書かれていたため対抗してみたくなった(わら

    ただし、絵馬の効力が薄れると困るので「?」をつけてみた。

名波ネタ・・・お約束♪時事問題だったもんで(^-^;)リーグ初ゴールおめでとぉ!>名波

ミリダラ参上!・・・わざわざ書かなくても、他にいないんだけど。一応、お約束♪

殿ネタ・・・「ぼんくら」的にココを外すワケにはいかないでしょう(わら

神様が「殿って誰やねん・・・」ってコトにならないように、ちゃんと解説付き(爆

桜井ネタ・・・わかるヒトにはわかるネタ(爆 よっぽど「Sライ」にしようかと思ったらしいが・・・

係長の会心の作。・・・の割には力がこもってないのか線が細くて解読不能。

一平ネタ・・・きっと函館にいたら参加したいだろーなぁぁと思われるスマイチ3人衆のために

名前を残してみました。「やんごとなき〜」の意味は?>係長

これに触発されたのか、レッズ昇格の願かけをする埼玉からの観光客4人組を発見。

「これで昇格は2チーム決定だねぇぇ♪」なんて意気投合したのもつかの間、「巨人優勝」と

書いたのも連中の仕業とわかり、一触即発・・・。最後は野球ネタには触れずになんとか和解して別れる。

 

そして・・・1/26(水)。企画部作成の絵馬の前で記念写真を撮ろうと・・・

妖しいジャージ軍団が函館駅を占拠。駅員さんも皆、ただただ苦笑。←そりゃそーさ。

なんで平日にジャージ!?・・・それは、ミリダラサッカー部「雅〜みやび〜」の練習帰りだったから。

「時間のある方は集合!」って声かけたら、必然的にX’masネタの時と全く同じ面子だった(爆

しかも・・・この写真。改札待ちの観光客らしきヒトに撮ってもらってんだから、どーしようもない。

だがしかし。

どーも普通に写真撮るだけぢゃ終われないミリダラ・・・。

↑大の大人がジャージで戯れる図。↑

しらじらしくサクラを装ってはみても、所詮ミリダラ・・・。

「最妖」の異名を取るOSCだけに、「妖しい集団」であることは一目瞭然。←そりゃそーさ。

周囲の人ビトは遠巻きに眺めるだけ。わざわざ避けて通るヒトも・・・。

駅員さんは一部始終を笑いながら見てましたとさ。

 

ミリダラ企画部。開幕までに、第3弾・第4弾ももちろん考えておりまふ♪

次は何だ・・・って?ふっふっふっ( ̄ー ̄)b ヒ・ミ・ツ♪

ぢゃあ、ヒントだけ!・・・ますますエスカレートしていきます!

ではまた次回。See you・・・

尚、感想&要望&苦情&批判&激励&質問&哀れみはBBS「らくぼー」へ。