J2最終戦

キャサリンの新潟観戦旅日記

新潟に突如出没した謎の女キャサリン。

そんな彼女の最終戦レポートです。

キャサリンの似顔絵。

Hello! I'm Katherine.(^-^)v I love Consadole Sapporo♪

Today,I report about the Sapporo-Niigata game which did a view fight!

Everybody! Is English good?

....................((((((((((^-^;)A ha....I understood completely.

Well,it reports by Japanese from here. But,the teacher of my Japanese is Aimi.

Because it is,it is sorry there are odd sentences.

All of it are the responsibility of Aimi and I am not badly. Ha Ha Ha!

 

ほんぢゃ、こっからは日本語だサ。日本人の挨拶は、ちゃんとAimiに教えてもらったサ。

みんな、おっはぁ〜〜〜〜〜〜(^0^)/

新潟、キャサリンはミリダラと一緒に行ったサ。キャサリン、楽しかったサ。

ミリダラのみんな、この旅行はキョウコウグンって言ってたサ。漢字で書くと「興行軍」かな?

函館からpm.6:34発の「どらえもんTrain」で青森まで。Mr.おろんが「見送り隊」で来てたのは「オヤクソク」らしいサ。

Trainの中で、ソバ食って、クラシック飲んで、寝くさったサ。

上にもスペースがある。←とりあえずくつろぐ。

寝相の悪いMr.父父、セクシーだ。

函館は吹雪だったっサ。青森も吹雪だっサ。青森駅は、Mr.としゆきが迎えに来てたサ。目立ってたから、すぐわかったサ。

駅にいたヒトたち、みんなが注目。文字を読むために近づいて来る。←いつ作ったか不明のプラカード。

pm.21:20頃、青森を出発。

青森から新潟までは、ルート7をずーーっとRental car 2台で爆走したっサ。

このときの運転手は父。←この時はまだ元気だった。

pm.10:00頃、浪岡Townに入ったトコで、Aimi's little brotherに電話したサ。

「ちょっと寄っていーい?」「全部で何人いんのよ?」「うんとねー、11人。」

「迷惑だっ!!!!(爆 」

怒られたっサ。しょうがないから、ずーーっと爆走。外はずーーっと吹雪。

Guide signも雪で見えないっサ!だから、適当に走ったみたい。道はどっかにつながってるんだってサ。

キャサリンもNavigatorしたっサ。ただ、しゃべりくさってただけだったけどネ。

標識は、7号線→弘前・藤崎 と書いてある。←スゴイ吹雪。

秋田まで、ずーーーっと吹雪。道路もデラデラだったっサ。函館ではIce barnを「デラデラ道」って言うっサ。

あちこちに、夏タイヤの車が乗り捨ててあったサ。

 Center lineの上にLightも付けずに捨ててある車もあって、がっつら危険。

Navigator替わってからは、キャサリンってば記憶ないっサ。寝くさってたサ。

気付いたら山形だったサ。山形はコンサにはインネンの相手だから、覚えてるっサ。

でもあれは、山形が悪者ぢゃなくて、コンサが悪かったからしょうがないサ。Ha Ha Ha Ha!!

思わず合成したくなった写真。顧問・父・母ゴメンだって・・・片側だけ平均年齢高いんだもん。byぐら嬢

「第一村人」発見したのは新潟県内に入ってからだっサ。

GSのおっちゃんが第一村人。24時間のGS見つけるまで、ややかかったっサ。

 

am.6:30頃、Mr.アフロから電話。「合流しませんか?」

豊栄という道の駅で合流。キャサリンと、赤いヅラを被ったミリダラ企画部一同が車を降りると、Mr.アフロ大爆笑。

道の駅にたくさんいた、他人のみなさんも注目。視線が心地よかったサ。

 

新潟市内にはam.7:00頃到着。「ロイホ」で朝食。コーヒーを「オカワリ」して2時間粘ったっサ。

眠たくて眠たくて、半分記憶にないっサ。ロイホの洗面所で顔洗って、歯磨きしたっサ。迷惑な客だったっサ。

あまりにヒマすぎて、電話かけまくったサ。

Mr.レフティに電話したら出なかったっサ。Mr.おろんも寝てたっサ。

Mr.ミリドレがもう1回、Mr.レフティに電話。すぐ電話を切って一言。「今、なんか出たよーな気がする・・・」

言葉を続けるMr.ミリドレ。「かかってきたらイヤだから、電源切っちゃえ。」Oh my God!!(((((((^-^;)

Mr.としゆきが再度電話。今度は電話に出たらしいMr.レフティ。「なんだかいっぱい電話鳴ってたんだけど・・・」

気のせいネ、Mr.レフティ!(^-^)b

 

新潟stadiumに到着したら、赤黒のヒトたちがたくさんいたっサ。新潟市民は、コンササポを変な目で見てたっサ。

地元の新潟Boysも、「すげぇよ・・・赤黒だよ・・・」ってつぶやいてたネ!

思ったよりも早くGateがOpenしたっサ。なんだべ?と思ったら、新潟YouthがGameしてたっサ。

Stadiumで見ると、やっぱりYouthのGameはかなりSpeedも遅いけど、一生懸命でおもしろかったっサ。

 

新潟は寒かったネ。ミリダラMemberが言うには、Awayのセンレイなんだって。

Kick Offのときには、雨は止んでたっサ。ConsadoleのSupporterは400人くらいはいたネ。

J2最後の試合は、新潟Supportersから「優勝おめでとう!」のコンサCall!

キャサリン、感激したっサ!!コンサSupportersからも「アルービレックス!」のReply Call!

試合の内容は・・・1st half、ドキドキしたネ。

GKのMr.小林、全部のKickが「宝くじ」ネ!Ha Ha Ha Ha!!!

Mr.ビジュは、ゴキゲン斜めだし。Mr.カツオは、アルビレックスの選手かと思ったサ。相手にパスするネ!彼は。

新潟に1点取られたっサ。ヤラレタって言うより、ヤッテマッタって感じだったネ。

 

2nd harf、やっぱり同じネ。PlayerがChangeしても流れは変わらなかったっサ。

自分が一番後ろにいるのにthroughしたMr.古川もスゴかったけど・・・

Topに自分1人しかいないのにthroughしたMr.池内もスゴかったネ。Ha Ha Ha Ha!!!!

2nd 24'、Mr.伊藤が2nd sheet Yellow cards。1人寂しくExit。

Mr.田渕がLuckyでもらったPKを、Mr.播戸が新潟GKにExcellent Pass。Ha Ha Ha Ha!!!!

周りにいたコンサSupporterたちが怒鳴りだしたっサ。

「まだ時間あるぞ!」「諦めんな!」「消化試合か!?」「フザけんなよ!」

Ummmmmmm......ココは、キャサリンも叫ばなきゃ!なんて言おう・・・なんて言おう・・・ 

「寒いぃぃぃ〜〜〜〜っ!!!」

Mistake! ま・・・間違った・・・。気温が寒かったから思わず、自分が思ってたコト言ってまったっサ・・・。

さーて帰る準備でもしようかと思った2nd 41'、Mr.播戸がやってくれたっサ!!やっとTie score!!

喜びすぎてキャサリン、赤黒のヅラ取れたネ!しょうがないから、ヅラ振り回したっサ。

騒いで歌ってる間に、Mr.アウミールがLead Goal!!・・・かと思ってたら、これもMr.播戸だった・・・。

 Ummmmmmmm.......He is a very very lucky boy.((((((((^-^;)

ココで、Whistle of the game ending.

「好きですサッポロ」歌ったっサ

最後だけ盛り上がった試合だったっサ。

 

このあと、Hotelまで歩いてたキャサリンを見て、何度も振り返る新潟市民。

キャサリンの美貌に見惚れてたのかな?Ha Ha Ha Ha!!!

 

夜は、「ミヤギシブ」の「エンカイ」に参加したキャサリンとミリダラ。

食わねーば!飲まねーば!!で、Tableをキレイにしたあとは、眠気が襲って・・・

「イカ踊り」を見せて早々とHotelに帰ったっサ。

「ミヤギシブ」の「エンカイ」に比べたら、ミリダラなんて静かなモンだば。

Hotel戻って、風呂入って・・・そのあとは朝まで記憶ないっサ、キャサリンってば。

 

Breakfast、新潟の米は馬勝った・・・間違ったネ、ウマかったっサ!!

寝不足でgrogginessなのに、ミリダラのみんな、キレイに平らげたっサ。

腱工優量時ネ、ミリダラ。え?字が違う?Oh...健康優良児ネ♪

 

そのままam.8:15、新潟を出発。

「磐越自動車道」をずーーーっと走ったっサ。米どころ新潟、田んぼばっかりで眠いっサ。

まだ紅葉がキレイだった・・・。←窓から見た磐越自動車道。

途中で東北自動車道に乗り換えたっサ。前を走っていた車が「↑東京」と書かれた方向へ磐越自動車道を直進。

それを見たMis.みほ、「けっ!東京モンかい。生意気なっっ。」

What?...「福島Numberだったけど・・・」「あれ、そーお?ならいーや♪」Ummmmm.....田舎モンの心理ってヤツだネ・・・。

気付いたら、福島県のS.A.の駐車場だったっサ・・・(((^-^;)キャサリン、爆睡。

外は雨だった。←ほとんど函館に近づいていないコトがわかって唖然。

ココで、ミリダラが「限定品」に弱いコトが解ったっサ。みんな目の色変えて「限定品」を漁ってるっサ・・・。

キャサリンも・・・つられていろんなモン買ってまったっサ。・・・あとで青森駅でも売っててShock受けたっサ((((^-^;)

 

仙台のP.A.では、やっぱり「牛タン」に群がるミリダラ。Ummmmm.....限定品狂いもココまで来ると、Perfect!!

帰りもやっぱり・・・盛岡越えたら冬景色。思わず歌った「津軽海峡冬景色」。日本の心ネ♪ 

キャサリンの「わんこソバ食いてぇ」の言葉は「キャッカ」されたっサ・・・。

 

青森I.C.で払った高速料金・・・。2台合わせて・・・もうちょっとだけ足せばコンサの株買えたっサ・・・。Ha Ha Ha Ha.....(^-^;)

pm.5:10頃、青森駅到着。6:08発の「どらえもんTrain」に乗ったっサ。

列車の中では、またもや「ゆったりカーペット号」

奥で顧問が寝ている。散らかし放題。

くつろぎモードのミリダラMember's

 

なんとなく元気になってきたミリダラ。もう一度プラカードを広げるっサ・・・。

もちろん周りには他の乗客もいる。周りの赤い部分、たくさんの小さいゴミの原因。

だんだんノッてきたみたいネ、ミリダラ。もっと写真撮ろうって言い出したっサ。

どーでもいいけど・・・スゴイ荷物の量だっサ・・・。1泊旅行とは思えないっけサ。

「新潟に落として来た経済効果でも証明してみる?」

みんなで買って来た「戦利品」ぢゃなくて、「限定品」の山だっけサ。

酒とお菓子ばっかり。←新潟限定やら、東北限定やら・・・。アルビのフラッグまで・・・。

ミリダラが買ったモノの中には、スポーツ新聞もたくさんあるっサ。

青森駅で「道新スポーツ」見つけて大騒ぎだっサ。「やっぱり道スポでしょ♪」

どの新聞見ても、「浦和」「浦和」ばっかりで、Frustration溜まってたみたいネ。Ha Ha Ha Ha!!

何故か足蹴にするミリダラMember・・・→コンサの試合内容に触れてるのは道スポだけ。

 

大騒ぎしたあとは、何人かは爆睡Timeネ。残りはFootball話で盛りあがってたっサ。

トンネルくぐって函館に着くと、どしゃ降りの雨ネ。

ミリダラMemberが言うには・・・これはHomeのセンレイなんだって。

 

48時間で、東北6県+新潟県を走り抜けたミリダラとキャサリン・・・。

そんなんで、函館に帰ってきたみんな、2日後にはサッカーやってんだからスゴイべさ。

今度また、ミリダラに連れて行ってもらうっサ!ConsadoleのGameに!

いつか会ったときには、キャサリン!って呼んでくだちい。

 

The above, Katherine reported. Is it possible to have gotten my report pleasantly?

Well, let's meet sometime.(^-^)v

Thank you!! Good-by!! (^0^)/~