Voice!!(Consadole)

名塚選手は、福岡への移籍も噂されていたが、

’98,12/24、前所属チームBellmareに札幌への移籍希望を出していることが明らかになり、

翌月’99.1/5、移籍リスト掲載。

1/16、Consadole札幌への移籍が正式決定した。

 

98.12.24

 DF名塚、札幌へ移籍。

    元日本代表の平塚DF名塚善寛(29)が、来季はJ2での戦いとなる札幌と移籍交渉を進めていることが

    分かった。平塚との契約交渉では「新しい環境でプレーしたい」と、フロントに移籍を志願した。関係者の

    話によると「来季から札幌で指揮を執る元日本代表監督の岡田武史氏の指導力にも魅力を感じているよ

    うだ」と札幌への移籍に前向きだという。細かい条件面で合意に達すれば、早ければ今週中にも契約が

    成立する。

 

日刊スポーツ 岡田コンサの挑戦〜新戦力編より

岡田監督から直々に電話で要請を受けた。

「岡田監督の下で指導者としても勉強したい」意向で移籍の意思を固めた。

北海道について。

「イカ刺しとフノリのみそ汁は本当にウマイっスよねぇ。」

名塚の母親の実家は道南の江差町。札幌にも親戚がいる。

「ガキの頃は夏休みを利用してよく来てました。異国の地ではないんですよ。

だから恥ずかしいプレーはできないですね。」

 

新ユニフォームを配布され・・・

「胸がサッポロビールなんて、酔ってしまいそう」

 

’99.2.9.日刊スポーツ チームリーダー決定

名塚新主将

   「監督の戦術を疑問に思ったりした選手がいたら、窓口になってあげたいですね。」

棚田副将

      「監督にはチームを引っ張っていってほしいと言われました。

      ナツ(名塚)をサポートしていきたい。(名塚は)宿舎では主将らしいことは何もしないけど

      練習中の声は一番大きい。適任だと思う。」

 

高知合宿での名塚選手

「まぁ、目標っていうかね、まぁやらなければいけないと思うことはJ2で優勝してね、J1に上がること

なんですけど、まぁ・・・そう簡単には今年は・・・やっぱ勝ち抜けないと思うんでね。1戦1戦大切にね、

長丁場になるんで、戦って行ければいいと思います。

・・・待ってよぉぉ!(手をあげてチームメイトに向かって叫ぶ・・・)

 

開幕前日、”週刊コンサドーレ〜熱血サポーター宣言 Vol.4”より

今季の目標

  チームの目標 ”J2優勝!” 個人的には ”全試合出場!” したいと思います。

  応援してください!

−−−入団してみて、コンサドーレをどういうチームだと思いますか?

そうですね。まぁ、最初は・・・うん、おとなしいチームかと思ったんスけど徐々に・・・あの、慣れてきて

明るい・・・まぁ、楽しくやってます。

−−−ベルマーレのときもキャプテンだったと思うんですが、新しいチームでいきなりキャプテンをやるということ

    に戸惑いはないですか?

そうですね。まぁでも、そんな・・・うん、いつもどおり、キャプテンだからといってそんな固くならずに、ええ、

いつもどおりやるだけなんでね。そんな心配してないです。

−−−コンサドーレの新しいコーチングスタッフについてどう思いますか?

まぁ、そうですね。信頼してますし、最高のスタッフだと思います。

−−−最後に、サポーターのみなさんにメッセージをお願いします。

明日の開幕戦と、2戦目勝って、勢いをつけて室蘭に戻りたいと思いますので、室蘭に行ったときには

応援よろしくお願いします。