Voice!2000!

 

’00.4.19. VSガンバ大坂(万博) 〜ナビスコ杯〜

(道スポ)

’99.11/21以来の出場が決まり・・・

「先発完投勝利を目指しますよ」

左足首について

「ドクターも原因がわからないという。何でですかね。」

久々の試合に

「選手として、試合に出られないのはつらかった。

 ゲーム感覚は問題ない。とにかく最初からいけるところまでいく。」

宏太との対決に

「J1でどれだけうまくなっているかですね。」

宏太の『引導を渡す』発言に

「やれるものならやってみろ、と言っておいてください(笑 」

’00.5.8. VS大宮アルディージャ(大宮) 2−0 

(スポニチ)

試合前

「ボランチと言えども、9割5分守りに徹する。」

試合後

「90分出来ると思っていなかったので、最後まで出来たことが嬉しい。

ボランチはもっと勉強しなければならない。

とにかく今は試合に勝ち続けることだ。」

’00.6.4. VS浦和レッズ(駒場) 1−0 

(週刊コンサドーレ)

「 サイコーっすね!(わら ココ(駒場)で勝つっていうのは。ホント“してやったり”って感じですか。

・・・あんまり(レッズサポを)挑発すると危ないんで( ̄ー ̄)」

(スポニチ)

「浦和は他のチームとの差は感じたが、怖さはなかった」

(道新)

「クールに燃えました」

(ニッカン)

「苦しかったのは事実です。だけどチームが一体となれば勝てることを実感した。

内容は押されていたが、アウェーでの勝ち点3は大きい」

00’6.10. VS大分トリニータ 2−1(V) ●

(道新:試合前)

「バックスの3人と、ボランチのビジュでマークを受け渡すやり方で敵FWを封じてきた。

(好調の)ウィルが相手でも、大丈夫だと思う。」

(道スポ:試合前)

「DFとしては毎試合0点で、という変わらない気持ちで戦う。

あとは、前が点を取ってくれるでしょう。その結果が9連勝であればいいな」