プレステ2正式発表

このネタは1999年9月13日現在の内容である。
ここの内容をもとに行動した結果、トラブルが起きても私は責任を持てません
ちゃんと自分でウラを取ってから行動してね。

ついに正式発表になりましたね、プレイステーション2。
最初の発表がたしか3月だったから、半年が経過したことになります。

待望の発売日は2000年の3月4日。あれ?「123」じゃないんだな・・・と思ってたら
平成12年3月4日で「1234」じゃないですか!
うむむ、さすがソニー。外したかと思わせて押さえてあるのね。
でも、早ければ年内とまで言われていたのになぜ3月?
情報筋によると、最低60万台、できれば「いくぜ100万台(死語?)」を発売の土日で達成
しようという目論見がなされているらしい。そのためには台数をまとめて出荷できる必要が
ある。そのための3月なのだそうだ。ウワサだけど、なんとなく真実味があるよね。

性能がスゴイのはいまさら言うまでもないけど、値段が心配だった。
一時はDVDの再生機能を捨てて値段を下げるのでは?とまで言われたけれど、DVDが
再生できるぢゃないですか!しかも値段は39,800円。
再生専用の一番安いDVDプレイヤーが2万円台であることを考えると、プレステ2の性能に
プラスしてDVDプレイヤーが付いているんだから安い!

今のところ同時発売が予定されているタイトルは
・A列車で行こう6<アートディンク>
・決戦<コーエー>
・麻神2<サンソフト>
この3タイトルだけど、発売が3月ならもっと出てくるハズ。期待して待ちましょう。

ところでプレステ2の開発キットは200万円で発売されてるらしい。
京都の花札屋さんの開発ツールが3000万円とも言われているから、これまた破格。


コンシューマゲームのページ ゲームのページ トップページ