プレステ2遊んでますか?

このネタは2000年3月23日現在の内容である。
ここの内容をもとに行動した結果、トラブルが起きても私は責任を持てません
ちゃんと自分でウラを取ってから行動してね。

発売から早くも3週間が経過しようとしてるプレステ2。
みなさん遊んでますか?私は残念ながらあんまり遊べてません。
プレイステーションドットコムで予約して、発売日当日の午前中に宅配されてきた箱。
すぐに開けたけど、つなぎもせずに1日目終了。
2日目、リッジレーサーVを遊ぶ。おお!キレイではないか。
そのへんの情報は腐るほどあちこちで見かけるので、詳細はパス。

鉄拳3の発売が3月末なので、逆に買うソフトに迷ってしまった。
ストリートファイターEX3?それともA列車で行こう6?
いや、ETERNAL RINGか?
結局いちばん売れたリッジの売り上げ本数に+1。

今月発売のソフトではDEAD or ALIVE2がダークホースですねぇ。
あれって、ドリームキャスト互換のアーケード用基盤で動いてたソフトでは?
なんで開発の難しい(と言われている)プレステ2にやってきたの?
理由は・・・言うまでもないか。

メモリカードの不良って話が飛び交ってますが、みなさんはどうです?
プレステ2のゲームをやったすぐ後にDVDソフトを再生しようとすると
現象が発生しやすいという噂もありますが。
ちなみに私は今のところ問題なし。いいじゃん、DVD。

DVDと言えばリージョンコード問題。さすが初期ロット。(^_^)
本来ならアジア版(DVDソフトの裏あたりに記載されている番号が2)しか再生
できないはずのプレステ2。でもプレステのコントローラをつないで・・・とすると
再生できないはずのソフトが再生できてしまう。
ということは、海外から日本未公開の映画を取り寄せて見ることができたりするわけだ。
さすが初期ロット。(影:それはもう言ったって)


コンシューマゲームのページ ゲームのページ トップページ