グランツーリスモ2

このネタは1999年12月30日現在の内容である。
ここの内容をもとに行動した結果、トラブルが起きても私は責任を持てません
ちゃんと自分でウラを取ってから行動してね。

グランツーリスモ2が発売されてから約1ヶ月、みなさん走ってますか?
私はというと、仕事その他もろもろの事情から、ほとんど手をつけていないです。

とはいえ、ちょっとだけ遊んだので、とりあえず感想その他を書くことに。
まずはライセンスを取得しなきゃ、というわけで、地道に国内B級からゲット開始。
(前作のセーブデータは使いませんでした)
運良く国内B級でオールゴールドを取ることに成功し、スプーンS2000を入手。
上手な人はどうってことないんでしょうけど、私の腕でオールゴールドはまさに運。

初期費用の100万Cr.が丸々残ったので、S2000をチューンすることに。
まずはCPUの交換。馬力がちょっと上がり、リミッターが切れる。(たぶん)
マフラー&エアクリーナーをレース用に交換し、加えて軽量化を図る。
これで所持金が底をつくところまできたので、あとはレースで稼ぐのみ。

そしてレースで連戦連勝、ガシガシ稼いでフルチューン・・・といけばいいのだが。
そうです、私はまだレースに出場したことがありません。(^_^;)

唯一の出場経験は、友人のセーブデータで遊んだとき。
友人に薦められて使ったのがエスクードのクライムヒルバージョンである。
これがまさにモンスター。吸い付くようなコーナーリングを見せるほどの安定性、
そして0-400で軽々と300km/hを突破する加速性。
900馬力以上のツインエンジンが800kgの車体に乗ってりゃ当然か?
国際A級ライセンスが必要なレースであるにもかかわらず、らくらく優勝。
第一コーナーからお散歩(コースアウトのこと)してたんですけどね・・・。

最後に感想をひとこと。
(あんまり遊んでないのでたいしたことは書けませんが)
いいぞ!いい出来だ。
前作の画面を初めて見たときほどは感動しなかったけれど、遊んでみて納得。
多少画面は粗くなったけど、そのぶんは車の挙動のよさに回ったのだと。


コンシューマゲームのページ ゲームのページ トップページ