2001年10月1日に書きました
ごぶさたでーす。お待たせしました、ソル登場です。
戯言ネタをまたまたいくつか書かせてもらうことにしました。
エイムの髪型
いつでも分かれ目キッチリのエイムである。そのネタで会話があった、という話。
ソ「いっつも変わらん髪形だな。同じとこで分けてるとハゲるぞ。」
エ「大きなお世話って言葉、知ってるか?」
ソ「知らんわ、この任天堂頭」
エ「?」
ソ「(64だよ、ロクヨン。分け方がいつも6:4なんだからさぁ)」
エ「ゲームキューブがどうしたって?」
ソ「ぎゃふん(死語)」
エ「それともゲームボーイアドバンスか?」
ソ「ぐばぁ!」
エ「ま、これぐらいで勘弁してやるか。」
お互いわかっていながらこんな会話をするなんて、実にオヤジである。
商品取り引きにご興味は?
先日の休み、ちょうど出かけようとしていたところに電話がかかってきた。
ソ「もしもし○○ですが」
電「○○□□様(フルネーム)いらっしゃいますか?」
ソ「私ですが?」
電「ご本人様ですか。私グローバリィと言いまして、商品取り引きの会社のものです。」
ソ「(ほう、最近は先物取引とハッキリ言わないんだな)はい。」
電「今日は商品取り引きのご紹介でお電話を・・・云々」
ソ「(い、いかん、話が長くなるパターン!これでは用事に遅れる)興味がありません。」
それでも食い下がる相手。っていうか名前ぐらい名乗れよ。
電「興味といいましてもタイミングの問題が・・・云々」
ソ「ですから、これまでも同じような話を聞きましたが全部断りました。」
電「ご存知のようにアメリカでテロがありましたよね?ですから相場が面白いんです。」
ぜんぜん人の話を聞いてないし。それに不謹慎きわまりない。
ソ「なんだと?」
電「はい、今なら確実な値動きがありますので、必ず儲かります。」
ソ「(投資話で”必ず”は禁句では?)今から出かけるところなんですけど。」
電「ガチャ」
いきなり電話切るか、をい。
・自分の名前を名乗らない
・人の話を聞いていない
・テロ事件がらみを面白いと言い放つ
・一方的に電話を切る
などなど、みなさんもグローバリィ君(笑)には気をつけよう!
それはいったい・・・
最近仕事が増えてしまって帰りが遅い。
エイムも同じことをぼやいていたので、そういうご時世なのかもしれん。
ま、それはさておき。
帰り道の途中に大きな公園を突っ切るのだが、これがスリル満点。
木陰には街灯の明かりも届かず暗い。
ダンボールハウスがあったりして、暗がりに人の気配。
そして2年ぐらい前にここで殺人事件があった。いやマジで。(ちなみに未解決)
そんなところを通るほうもほうだが、そこで寝泊りしてるホームレスに感服。
肝心の話題はなにかっていうと、ある日そこで声を掛けられたってもの。
声「おにいちゃん、タバコいらないか?」
この台詞をみて女性の声を想像した人、ちょっとアブナイですよ。
声は男性、それもなまりがあって、どうも日本人ではないかも?
声「タバコだよ。吸うとキモチいいよ。」
速攻でその場を後にしたのはいうまでもない。
タバコっていってたけど、それって・・・アレだよなぁ。