20120603 臨海副都心的な近辺

行くあても無く環七を走っていたら、大井埠頭方面に来ました。
ま、おれに行くあてがあったためしなんて無いけどな。
ここは城南島。たまに空をジャンボジェットが横切ります。
また夏がくる。


そのままトンネルを抜けて有明に到着。
埠頭公園でも行ってみますか。

水上バスが停留している。
雲が多めですが天気は上々。けっこう日差しも強かった。

あんまし見ない角度からビッグサイトを見物。

裏手。特にイベントが無かったのか、
駐車場は閑散としていました。






埠頭公園は細長いつくりになっていて、
緑のトンネルなどがある小道を散歩できます。

ちょっとした新しめの公園には、なにかと
彫刻がある印象がありますけど、
雨風の中でたたずむオブジェクト、しぶい感じがする。

この公園にいる猫は、有志の手により不妊手術を
施されているそうです。

白黒の猫って不思議とオッサンくさい。

割と警戒心が強いらしく、触れませんでした。

うーむ。こいつら同じ親から生まれたのではなかろうか。






溝に溜まった水の中に、ミミズの死骸がたまっています。
とにかく水のある所にたどりついたはいいが、
そこは川でもなんでもない水溜りで、
干からびて死んでいったんでしょうかね。切ない。

とりあえず、死体でまったりした顔を作ってみた。
また来世!

ほとんど使われないであろう、車両用の出入り口に
コンクリの境から草がボーボー。
おれは、こういう寂れ方が好きだ。


ちょいと引き返して、噂の東京ゲートブリッジ方面に。
側道の先には歩行者用の昇降施設がある。
周りの埋立地の雰囲気が好きだ。
時がゆっくりながれてる気がする。

高架下に太陽電池を発見した。
太陽がもしも無かったら
地球はたちまち凍りつくわけですな
エネルギーを大事に使いたいものです。