20110208 部屋

皆さんも、部屋を掃除していて「あーこんなんあったな!」と思う事があるかと思います。
おれは先日、棚の上に、ホコリを被った画材を見つけてしまいました。
「絵でも描いてみっか」と思って衝動買いしたきり、8〜9年くらい完全放置していたもの。
せっかくなんで開けてみます。



ぺんてるエフ。へー、金属チューブじゃないんだ。
おれはいつの時代の話をしていますか。

一度も使ってないパレットがまっ黄色。
煙草のヤニです。
言うまでもないですが、
天井や壁や窓ガラスもこんな感じで汚れてます。
ひどいな。

筆にLoftの値札シール。そうだったわ。
あの店の道具買わせパワー、強力ですよね。



チューブにシールを貼る。
今おれと同じ事をしている奴は、
世界でもかなりレアだなと思う瞬間です。

やろうと思ってやると、こういう手間が結構楽しい。

・・・でも、ふと思ったのだけど、これって、
シールを添付して消費者に貼らせることで
製造ラインの効率化とかですかね。

軽く高まったのでスケブを買いに行きました。



EarthShots.orgの 2011.01.31の写真から。
10年ぶりくらいに絵の具使ったけど、
少しの絵の具でドバッと塗れてしまうのに驚く。
心の赴くままに紙の上で混ぜたら面白かった。



地元の町の山奥で撮った渓流の写真から。
今度は重ね塗りに挑戦。
夜中にドライヤーをブンブン鳴らしてみた。

発見したおもちゃその2。水彩色鉛筆〜。

適当に描いて、筆でなぞると水彩っぽくなる優れもの。
ははあ、お手軽感がいいですな。

うっかり普通の色鉛筆として使ってしまうと
水が落ちた時に大惨事になるわけですが。

小学校の写生大会の場所に行って
真面目に描きたいような気持ちになった。