20081207 江古田

ボス!タレコミによると、江古田の天下一品は美味いらしいですよ。
という訳で、場所移動。探してみます。

 
やってきました江古田。
へっ・・・おれじゃねえ・・・西武鉄道がここまで
走ってきてくれただけのことよ!

右。一心軒はかんすい100%だそうです。


 



いちやは、一か八かや、と書いてありますが
自信があるからそう書くんでしょうかね

左、宮崎とんこつラーメンだそうです。東国原知事の
イラストが爽やかな顔になっているのは知事だから。
ラーメン屋さんも多いし、見つからなかったらこの辺で
食べればいいか。

 

迷走して北口に回ります。備長扇屋はチェーンの焼き鳥のようですが、一応飲んでくのも候補に入れてみたい。
東京ラーメン大番、あ、こういう見た目のチープさがおれは心引かれるなあ。

 

韓国料理店。ヌルンジはご飯のおこげの意味だと出ました。
シブイ居酒屋ありましたよ。和田屋。「大衆割烹」とか「鮮魚」って書いてある所とか実にシブイです。

 

そのまま北口方向の商店街もちょっと見ましたが、無さそうなんで引き返してまた踏み切りを渡ります。
江古田銀座。頼りにしてまっせ!
出ました福しん。たまに食べてます。レバニラ炒め定食とか。

 


らーめん太陽は煮干し味だそうです。390円か。

左。大衆割烹お志ど里。おしどりって読むんでしょうね。
この店も居酒屋っぽくてよさげな感じがする。
あくまでも第一印象ですが。

 
ベトナム屋台食堂マイマイ。エキゾチックな感じのビールの
容器が並べられています。

吟味ラーメン げん。みそラーメンですか。
みそもいいじゃんね。


 

あっ。伝説のすた丼屋だ。食ってみたいと思ったけど、
今はラーメンか、飲みからラーメンのコンボがいいかなという感じ。

駅前に戻ってきたら立喰いの店もありました。
結構寒さで手もかじかんできています。そろそろ何か食って帰りたいですな。

 

備中家。おしゃれ+レトロな感じの店構えです。

このへんで軽く挫折しときますかね。
携帯で天下一品の江古田店をググって、住所を駅前の案内板で調べたら・・・
うっ。全然かすってねえ!あのままなら発見出来ませんでしたね。

というわけで、餃子セット大盛りで。
池袋北口で食ったのに比べたら、かなり温かい感じのが出てきました。
温度のせいか、スープも麺に適度にからみつく感じで食べやすいかも。
劇的に味が違うとは思えなかったのですが、スープなどの材料は同じでも、
店の調理が上手だという事なんでしょうか。

今度池袋でまた食べて比較してみようと思います。