050604二子玉川  ヒトコイ しくて・・・

あー

そういや昔、知り合いが東久留米に行って、坂道やテニスコートの写真
撮ってきてみせてくれたな・・・

ちなみにめぞん一刻ですね

つうか駒沢大の学生とかでカメラ持って奔走してる奴居そうだな
検索すりゃ、そいつらのサイトにずらり写真あるんじゃないか?

ま、散歩で生で見る面白さもあるがな

ホームから正面に多摩川を望む
いいよな高い所の駅って。地下鉄は何も見えねーよ

こいつは、ちょっといかした街の予感がするぜ

例えば、真夏。
うだる熱気の中、高校生の「僕」がホームに上がると
そこには夏休み直前に転校してきた美少女が・・・

いやっ・・・そんな奴は多摩川で溺れてしまえ!

多摩川・・・だよな?

一応調べておくかと地図広げたら、野川と多摩川の分岐点なんだな
上の写真で正面が野川、右手が多摩川のようだ

西口に出ます。路駐自転車とレンガ色の歩道。

駅前を南北に上を通る玉川通(?)と電車のガードが印象的だ
 

高島屋の前の円形ベンチ
 

でもって高島屋入口
まあ、特に用事はないのでそのまま進みますがね
 

二子玉川商店街を進むと、銭湯を発見しました
さすがに午後3時前くらいだったので開店してなかったようです
 

なんてことないんですが
駅東口に回ろうとしたらガード下に田園都市線の物置が。
同じものが整然と並んでるのってちょっと不気味だね
 

東口はバスターミナル。東急ハンズの二子玉川店がある
 

バス停はぐるりロータリーを巻いて何個も設置されている
そう、それがバスターミナルだッ!・・・だからなんだろう・・・

ハンズクラブカードのポスターも貼ってあったな

ちなみにKOKYU SANDS のマークは指が内側を向いてるんだね

川原に出てみるか

と思ったら堤防のようなものを発見。
陸閘(りっこう)といって、堤防ではないが非常時にスキマを埋めると
堤防に早変わり、というものなのだそうだ
 

何つーんだろう、この水面上に出てる石。

とりあえず、おれも、上に乗って佇んでみます

ショートパンツ1枚で芝生に昼寝してる外人男性とか居た。
つうか外国人多いような気がするんだけど。

と思って地図みたら、インタナショナル・ハイスクールがあるようだな
 

これ、30センチくらいしか水深ないけど
何が怖いって、臭いんだよなあ水が
ここにハマったら帰りの電車キツイと思う

でも、まあ、どこの川も市内はこんなもんだべ

二子橋
電車と道路の双子だから二子橋?
二子玉川にあるから二子橋?

ちょっと隠れちゃったけど、橋げたのグラフィティとか見えた。

やはり川原って、目の前が開けてるのが気持ちいいな

心にエンディングテーマとか流しつつ帰ってみたり
また夏場にでも来たいね

今度は八幡宮のあたりを攻めてみますか