050522板橋とか

深夜映画のドラゴン怒りの鉄拳を観て、寝て起きたら午後3時。
朝のアニメは録画ソフトがクラッシュして全滅してた

でもあんまし悔しくなくて、ちょっと驚くほど無感情でな

これが、流れに身を任せいつか大人になってゆき
少しずつ汚れていくことなのだろうか・・・

早速えらいテンション下がった日曜日ですが
熟した果実だけ選ばれてナイフで裂かれて飲み込まれる前に
地図を広げりゃ緑地の一つや二つ近所にあるはずだっ・・・あった!?
よっしゃちょっくら行ってみるかと石神井川を上ります。
 

城北中央公園でございます。
ここいいね。夏場とか涼しそう。いや、もちろん写真にうつした上での話ですし
漫画喫茶の方が100倍過ごしやすいんですけどね

夏はまた上野公園とか不忍ヶ池でカップルに囲まれて自虐プレイするぜ・・・くっくっく

水路には水が流れてませんが、夏場はここも涼しげな風景となるのだろうか
塩素消毒とか別にしてないそうなので、ここで遊べば子供の免疫力が鍛えられるであろう

おーっといけません!
ゴミを!ゴミを捨てないで下さい!!
いい大人は流石にこんな所には捨てないだろうから
小学生が突然大人になって捨てたとかだろうか。

「エロ本?はっ、情けねー!男なら本物だろうが本物!」
「えっ・・・それって」「おいおいマジすかっ?」
「マジも大マジだぜ・・・先週、3組の○○といい感じになってよ」

なんてこった・・・小学生のくせに・・・小学生のくせに・・・
先生許しません!

まあ、おれの勝手な想像はともかくとしてだが
快楽天以外がやけにオッサン臭いラインナップな理由がわからんな・・・

それとも、既に小学生に必要な本だけ持ってかれた後がこれなのかも?

御嶽神社というのがありました。
狼のような狛犬が山岳信仰のあらわれで、などと説明文にあった。

山岳信仰・・・って、正体は何だろうな。ここはいちおう日本武尊とか奉ってるそうですが。

さすがに1800年代の石像だけあってしっかり箱に入っていますよ

牙が出てますな。
というか、こういう狛犬を見たおかげで
普段みかける狛犬はどういう犬なんだそりゃ?という疑問が
沸いてきますけど・・・あれは何?シーサー?

広場に瞬間的に人が少な目になったのでパチリ。
ここは何の曲だっ?これじゃあっ!
というわけで晴れのちおおさわぎ!の裏山のBGMを心に流してみました

小雨に降られたのでちょっと焦りながら住宅街を迷走しましたが、何とか上板橋に到着しました。
川越街道のド真ん中にけやきがっ?いかすぜ板橋区?と思ったら地主が条件つけて残させたとのこと。

昭和初期、ってことは東京大空襲を生き残ったのか・・・

とか思ったけど、板橋は田舎で、そもそも焼け野原になるために燃える建物が
まだ無かったとかそんな事はないだろうか
本場は墨田区とからしいですけど

区のホームページでは板橋駅や常盤台近辺に空襲があって、数百人とか死んでるようなので
爆弾とかはそれなりに落ちたようですな。

というか明日の社会のテストで60年前の東京の白地図に爆弾の落ちた範囲を塗りつぶせ
という問題が出たらおれは小学校を落第しかねないわけでして

いや、出ませんけどね・・・