050515豊洲から晴海断念して東京秋葉原

天気がちょっとヤバそうだったけどとりあえず豊洲で下車。
かもめです、かもめが来ています。いいよね、かもめ。スロウライフって感じで。

あー、これがね、何かの都合でさび付くまで放置されたらね、すごくかっこいいと思うねおれは。
たぶんパトレイバーとかの影響だと思うけど。
 

わかりやすい説明図だ。晴海に向かいます。

・・・あらためて見ると、有明の、あの行き止まりみたいな道が晴海に向かって抜けるのな。ふーん

日本ユニシス本社を通りの突き当たりに見て進みます。
横の壁と鉄条網の向こう(豊洲二丁目)は石川島播磨工業の土地のようだけど、
軍関係だろうかと思ったら、軍港だったみたいだね。ネイティブ都民には常識なのかな・・・

現在再開発が行われているようです。
http://www.toyosu.org/change.html

ソフトさきイカを食いながら進みます。

晴海橋の手前あたりです。緑がまあまあ綺麗ですね。
貝ひも食いながら歩いています。

晴海橋から廃線と太平洋セメント?の施設を眺めます。

反対側から。
もうちょっと晴海側の線路を学生の時にコミケで築地から歩いてて見たんだっけ。
シブイなあ。勝手に入りたいよね、危ないけど。
いや、危ないから入っちゃ駄目なのです。

晴海に向かって道の脇の、ええと、晴海橋公園っていうんですか
東京って、なんか道が公園っての多いよね。
地方だと公園て野球とかサッカーできて当たり前
つうかどこでも出来る、みたいな感じですが

この木洩れ日の中を歩く五月の休日・・・

とか何とか言ってたら天気が怪しくなってきました。
木陰のベンチに座って烏龍茶飲みつつ
揚げ餅醤油味とアーモンドフィッシュをボリボリ食います。

最初は幻聴かと思ったのですが、2回目は確かに聞いてしまった、雷鳴です。
こいつは今日は諦めた方がよさそう。

バス停の時刻表みたら、東京駅八重洲口行きが1時間に3本。
15時代ではええと、50分か・・・あれっ今50分じゃん
振り向いたらバスが来ていました。のっ!乗ります!プシュー

勝どき橋を渡った直後にドザーという音がして、滝のような大雨。乗って5分位です。

東京駅に到着。もう陽がさしてます。反対側は青空が見えてましたよ。
 

ついでに秋葉原に行きました。小枝ポリポリ食ったけどもういいやと思って途中で捨てた
だいぶ前からだけど、CRTディスプレイが電源入れてからビーム安定するのに
時間かかるようになっちゃって。どうしたものか。
やたら重いし、いっそ液晶に買い換えちゃおうかね。

モニタ王国でちょろっと見て来たけど、正直素人目には
いいんだか悪いんだかわからんかった。つまりそのうち買おう