江古田駅まで散歩050508

年増高校というのは全員留年している学校のことですか?
答えはこいつじゃあ!とハングリーボクサーのうなりを上げる拳が飛んで来た〜ッ!?
豊島高校です。その前の生垣ですね。

この花は何なんでしょう。

えーと、ググルイメージ検索の結果、ツツジ!ツツジと判定しました。
日差しが弱めだったので紅白対比がいまいちですが、鮮やかでしたよ
 

江古田駅前商店街?まで来ました。こっちは裏手だったみたいですが。

いかにも、あー駅裏って感じでいいですね。
 
 

浅野神社。隅々まで清掃が行き届いています。

富士塚というのがあったのですが、ええと、火山弾で塚を作ったの?
説明書きよく覚えてないや
 
 

江古田銀座の線路脇から。

この道、音楽が流れているんですが・・・何つーか怖いですね。慣れてないせいもありますが

スーパーの食品売り場で流れているポップスを適当にインストルゥメンタル化したような
あんな感じの曲が、歩いている道にもずっと街灯から流れている。

あ、監視されてる気持ち悪さですね。
カメラだと視界に入らないと警告の意味がないんだけど、
音だと嫌でも耳に入ってくるもんね。

露天商が店広げた瞬間にでも「お知らせします。駅前通りでの無許可の露天営業は・・・」とか
アナウンス流されて「あー・・・見てんだ、やりずれえ街だな畜生」って感じになりそうだね。
どっかに監視所があってリアルタイムで警告からこっそり警察通報まで出来ると思うよ。

実はよ、セキュリティ関係って美味しいと思うぜ
「他の市町村はもうやってる!うちに導入しないで何かあったらどうするんだ!」で予算は通るし
大した事件が起きなかったらそれが実績だからね。
素人には無駄な投資だなんて判断出来ないし。

江古田駅前のアミューズメント・フタバです

ここはコインを借りるようになってるのね。50円玉だと悪さする奴が居るからだろうか

雷電IIIがあったけど、華麗なプレイをしている長髪のお兄ちゃんが居て
びびって遊べなかった。普通のヘリとかの撃つ弾からしてキツそうだったし
画面とかかっこよさはさすが進歩してるなあと思った。つかDXから10年近く経ってるのか

遊ぶものが無かったけど、よく見たらオールドゲームが詰まったやつがあって、
魔界村とガンスモークやりました。どっちも2面で死にました。