GW帰省050430からまとめて
 

町の奥のキャンプ場跡地。
子供会の夏休みの企画でここに泊まったの20年以上前だったと思う。
大腸菌数がどうとかで廃止されたという噂を聞いたけど。

というか沢の思い切り真横でキャンプしてたけど、大雨降ったら大変な事になってたかも知れないな。
案外そっちの方がまずかったんじゃないか?
 

これよこれ!この清流。まあ日本アルプスとか本場には負けるだろうけど。
成分的にも酸性雨とかも入ってるだろうけどいいじゃない。
夏なんか最高ですよね。車止める場所からして無いけど

レジャりたかったら大芦川とか小来川とかあっちの系列がいいのかも?

うちの町の近辺で工場より下流の川は終わってるからね。
 

いやしかし見てるだけで癒されますよ。新緑も綺麗だったんだけど

まったく、裸足で水遊びする彼女でも居ればいいのにね。
 

上流の滝。20年以上前のキャンプの時にはここに丸木橋が掛かってて
怖くて渡れなかったんだ。んで今度こそ渡ろうと思ったら無くなってた。
あと観光用に整備されてたので笑った。

何の看板も無い場所から沢に入っていくと・・・ってのが秘境みたいで面白かったんだけどね。
 

滝に至る途中の流れも素晴らしい。清涼感だぜ

特に飲用禁止とか看板立ってないし、冷たいからすくって飲みました。とりあえず腹下りはしなかったけど。
 
 

たしかに峠なんだけど、こんな道で攻めたら命がいくつあっても足りません
田舎過ぎて平和な道ですね。ふもとの隣の沢との連絡するルートとかかなりやべえ細さだし。
つうか森林管理者しか普段は通らないだろう
 

写真が前後するけど、滝に入る道間違えた。崩れかけたハシゴがあって本当にここかよ?と思いながらがけを
つたって回避したんだけど、結構奥まで登ってから本当に間違えたことに気付いた。

何か小さな滝と網みたいのが見えて、そこまで登っていったら崖崩れネットが張ってあってさ
二三日前に雨も降ってたの思い出したら急に怖くなって、そーっと降りて行きました。
杖拾っておいてよかった。
 

おまけは、実家付近のお寺の裏山。結構急な坂道なんだよね。つうか縦に一直線に
山を登るのってすげえキツイ。いやこれ道じゃなくて雨とか流れる溝じゃねえのか?

これも登ると上水道だかの施設みたいなコンクリの箱があったのでどうなってるかな
と思って登ってみたんだけど
イバラが生えてて草もボッサボサで断念した。おしまい