八王子駅周辺


縮尺とか、も〜適当な感じです(^^;
ゲーセン名をクリックしてもその説明に飛んで行けます。


バーチャロン:100円
対戦:4本
COM:3本

言わずと知れた、八王子バーチャロナー(?)のメッカ。地上一階、地下一階のゲーセンです。
一階が大型筐体とアーケード、UFOキャッチャー、地下がメダルとビリヤード場となっています。
月に一回、バーチャロンの大会がありました。私もよく出させて貰っていました(汗)
八王子でバーチャロンをやるならまずここに来れば強い方々と会えると思います。
レバーメンテが、もー最高です(涙)

2000年7月17日に残念ながら、お亡くなりになりました(涙)

バーチャロン(5.4:5.66):50円
対戦:3本
COM:2本

わりと最近に出来たゲームセンターです。アーケードとUFOキャッチャーがあります。
結構広く、大抵のアーケードゲームが50円と安いので、対戦も盛んなところです。
バーチャロンも50円なので、貧乏な私はよくここで練習してたりします。
が、レバーメンテは・・・・・。最近ちょっと、って感じです。(謎)
あと、八王子で唯一ver5.66を入荷したところでもあります。

バーチャロン:無?

駅から遠い、といったハンデをモノともせず、かなり賑やかなゲームセンターです。
二階建てで、一階がUFOキャッチャー、メダル、DDRなどで、二階がアーケードとなっています。
おそらく八王子の地元の方々がよく集まるのでしょう。二階の対戦ゲームも盛んです。
UFOキャッチャーも取りやすかったり、面白い商品が置いてあったりとなかなか。
バーチャロンは前はあったのですが・・・いつの間にか無くなっていたようです。
そーいや、前、DDRが一回10円なんて企画もやってました(汗)

バーチャロン:無

あまり広くはないゲーセンですが、アーケードとUFOキャッチャー、プリクラ等があります。
一昔(餓狼スペ時代)は対戦のメッカだったのですが、今はあまり盛んではないようです。
UFOキャッチャーでたまに面白い商品があったりします。

バーチャロン:100円
対戦:?
COM:?

4階建て、地下一階のかなり大きいゲームセンターです。が、2〜4階は全てメダルになってしまいました。
昔は、4階が対戦ゲームの場だったのですが・・・。今は一階に移ってしまいました。
一階はアーケード、プリクラ、大型筐体、UFOキャッチャー、DDRと詰め込んであります。
地下はアーケードが1回50円と安く、なかなか。ちょっとゲームが古いかもしれませんが。
バーチャロンが4階にあった頃はわりと、対戦とかも盛んだったのですが・・・。
今はやる人も少ないようです。

バーチャロン:無

地上二階建て、地下一階のゲームセンターです。表の電光が綺麗です(笑)
地下が、レースゲーム、DDR、ビーマニなど、一階が大型筐体、UFOキャッチャー、二階が対戦の場となっています。
おそらくこのゲームセンター街(?)では一番対戦が盛んだと思われます。
一階のUFOキャッチャーも色々な種類の物が置いてあって面白いです。

バーチャロン(VOOT):100円
対戦:?本
COM:?本

バーチャロン(OMG):50円
対戦:3本
COM:2本?

三階建ての大きなゲームセンターです。
一階が大型筐体、UFOキャッチャー、二階が100円で新作ゲーム、三階が50円で旧作ゲームとなっています。
一階のUFOキャッチャーはたまに面白い商品が置いてあります。
二階のゲームは練習には最適です。三階は気分転換に、もー最高です。特にOMG。
八王子で唯一OMGを置いているゲームセンターなので大事にしたいです。
二階にある、バーチャロン(VOOT)はあまり流行ってはいないようですが、
三階のバーチャロン(OMG)はたまに強い人が乱入してくることがあります。
OMG、たまにやってみると面白いです(笑)

バーチャロン:無

駅から、かなり近いところにあります。電車待ちの時間つぶしにいいかも。
UFOキャッチャー、ビーマニ、プリクラ、アーケード、があります。電車でGO!、レースゲームもあります。
たまに面白いUFOキャッチャーの景品がおかれていることもあるのでたまに覗いてみるのもいいかも(^^;

バーチャロン:50円
対戦:5本
COM:3本

上の地図には載っていませんが、かなり大きなゲームセンターです。
場所はJR八王子駅を降りて右方向に歩いて5分ぐらいの所にある京王八王子駅の(JR側から見て)反対側にあります。
なんというか・・変わった作りでして、地下中一階、中1階、2階、3階の4層構造です。
地下は主に対戦系アーケードや麻雀など。中一階はメダル、UFOキャッチャー、ハウスオブデッド2など。
二階が、ギターフリークスやDDR、アーケードがちょっと置いてあります。
3階が・・・・対戦ゲームだったような気がします(滝汗)
二階にバーチャロンが置いてあり、DX台のナゼか片方のDX台が旧式レバーで、ちょっとやりずらかったです。
対戦は・・・流行っているかどうかは解らなかったです(汗)



メインマップに戻る