プロフィール
作者略歴
作者氏名:蕨 正博(ワラビマサヒロ)
ハンドル名:mwara
自宅:北側に印旛沼が眺望できる。
記憶:
幼少ころは、印旛沼にサッパ舟を漕ぎ出し、飛込みなどして遊んでいた記憶がある。
近くの小川では、ドジョウやウナギなどを取って遊んでいた。田んぼにはタニシやザリガニなど沢山いた。
また沼では、フナや、雷魚、カラス貝など沢山取れた。まさに長閑な田園風景がそこにはあった。
カメラは高校の修学旅行で買ってもらったキャノンを持つようになってから興味が沸き、
人物、スナップ、花のクローズアップ、町の夜景、等その時によって題材は変化していたがよく撮っていた。(下手の物好きです)
風景を撮るようになったのは25年程前奥日光を訪れた時からだと記憶しています。
澄んだ小田代ガ原の空気、戦場のワタスゲやズミ等を写真に撮りたいと思ってからは年に3回程日帰りで行っていた。

初めて撮った宮崎の日南海岸洗濯岩と青島


奥日光小田代ヶ原の朝霧と国道120号線雨上がり


パソコン歴:
会社の先輩が、こらからはパソコンで絵を書いたりマウスというのを使って画面を見ながら
いろんな事が出来るようになる。その事を聞いてから、なんとかパソコンを買いたいと思い、当時NECの
PC9800シリーズが主流だったので、一式ソフトを含めて当時で60万程かけて購入し、独学でやっていたが、
最初のころネットワークの意味がよく分らなく苦学していた。

ジョンの後継ぎネロです。
平成13年10月誕生4匹姉弟


趣味:写真撮影、山歩き、温泉、スキー、自転車、音楽鑑賞(クラッシック)、絵画鑑賞等

1:写真撮影/高校の修学旅行でキャノンカメラを買ってもらってから興味を持ち出かけるときは
必ずカメラを携帯するようにしている
2:山歩き/おもにハイキング程度の軽いコースを、カメラを持って周囲を見ながら歩いています。
奥日光に行くのが楽しみの1つでもある。
3:温泉/日本は火山列島で各地に温泉があり疲れを取るのはこれが1番,新潟県に3年近くいたので
ずいぶんあちこち温泉ツアーをしました。
4:スキー/新潟県に在住の時、40歳でスキーをはじめましたが、今ではなかなか時間が取れなく
なってしまいました。志賀高原の高天原を基地にしてツアーをするのが楽しみです。
5:自転車/自宅周辺は印旛沼サイクリングロードが整備されており、往復25kmほど周囲の景色を
見ながら時たま走っております。
6:音楽鑑賞/気持ちを安定させる効果は、音楽を聴くのが良いと思います。特にクラッシックはその効用大。
7:絵画鑑賞/佐倉には佐倉市立美術館や、佐倉出身の画家浅井忠がいます。
                               

Home