'90 RCサクセション・ツアーサポート(Rock'n Roll Olympic '90.8.12)

[SET LIST]

1.  トランジスタ・ラジオ

2.  キモちE

3.  ねむれないTonight

4.  君が僕を知ってる

5.  I LIKE YOU

6.  あふれる熱い涙

7.  ぼくの自転車のうしろに乗りなよ

8.  スローバラード

9.  ノイローゼ・ダンシング

10.  自由

11.  ドカドカうるさいR&Rバンド

〜アンコール〜

12.  上を向いて歩こう

13.  雨あがりの夜空に


 今回、野外イベントのロックンロール・オリンピックにRCサクセションが出演するとのことで、遥々仙台市まで行ってきました。真夏で快晴という炎天下の中、午後1時頃から少しずつ前へ前へジリジリと詰めていき、RCが登場した午後6時過ぎ頃にはなんとか無事に二列目をキープ!もうフラフラで倒れそうでしたけど、ここで倒れたら玲衣さんに会えなくなるっ!とファン根性で必死に耐えてました。(>_<) 本当に本当にキツいライブでしたよ...。ところがいつものようにステージ左側を陣取ってたというのに、なんと玲衣さんは広いステージの遥か右側の彼方に...(泣)。でも必死になって手を振ってる私に気付いてくださり、清志郎さんがMCやってる時などに何度も手を振り返してくださったり、ピースサインをくださったり、ニコ〜ッと微笑んでくださったり(笑)。とても御機嫌でサービス精神旺盛の玲衣さんでありました。もうがんばった甲斐ありましたよ。疲れなんか一気に吹っ飛んでしまいました〜。(*^_^*)

 さて、肝心のライブはといいますと、VOW WOWとは全く違うジャンルでとても心地よいノリのR&Rサウンドでした。オルガン(DX-7 II with レスリー)とピアノがメインでボリュームもかなり高め、とてもサポートという感じではなく、バンド的にもかなり重要なポジションだなと感じました。もちろんコーラスにも参加されてましたよ。メンバー紹介は「お招きしました。ヘビメタ、VOW WOWの厚見玲衣〜!ヘビメタだぜベイベ!イエッ!」でした(笑)。歌の歌詞にまで「ヘビメタ、VOW WOW」とか唄ってたんですよ。そういえば「VOW WOWのヤツらに自由〜!」っていう替え歌もやってましたね(笑)。なんかCDと同じくらいの完成度でライブするVOW WOWとはまるっきり正反対で、その時のノリでやりたいことをやっちゃうっていう感じで凄くラフな雰囲気で楽しそうに見えました。

 アンコールの『雨あがりの夜空に』ではイベントのラストということもあって、今までの出演バンドが勢揃いで広いステージを埋め付くし、凄く豪勢なエンディングとなりました。

ライブリストに戻る

サポートリストに戻る