2001年 大物はどこだ?(釣行記)  

          

 


コメント すっかり、更新をサボってました。なぜって、釣りに行ってない?そんな訳無いで〜す。なぜって、こ推察の通りで〜す。

いや〜釣れない!!どうしてなの?と問い掛けるものとて無いのですが・・・とにかく、今年もまた、絶不調に終わったメジナ釣りを振り返る事無く、イサキのシーズンがやってまいりました。しかも、今回は、今年度の運勢を占い、さらに見紛う事なき、栄冠の誉れ高い、「一番イサキ」を掛けた、おなじみの釣行になりました。果たして、栄冠は誰の手に〜〜??

って、前振り書き始めたけど〜!!また今年もヤラレテしまいました。ガッカリ!!

 

5月18日(金)〜19日(土)

夜釣り

長〜若潮

場所

伊豆半島 南伊豆 大瀬 上人

釣り方

カゴ釣り

オキアミ

釣果

イサキ 2人8匹 アジ 多数

 

 

水温

17.5度

釣り船

大瀬 菊一丸

釣行写真はぎゃらりーに掲載中

 


更新サボり中!ごめんなさいm(__)m


コメント 緊急企画!銭州磯釣行は、船長の釣れてるよ!の一言で、いやが上にも、盛り上がり、前の晩は、一睡も出来ず、眠い目をこすりこすり、明日の銭州を夢に見て、船上の人となりました。・・・が

しか〜し、また、また、天の悪戯か?風が吹き、海は荒れ模様、結局、船は、神津島多幸湾に入り、今回も磯釣師の最後の楽園、夢のパ〜ラダイス、銭州を諦めることになりました。

まあ、神津でも連日、良型のメジナが、竿を絞っているそうで、心ならずも、我々銭州諦め組みも、いつしか、未練な気持ちを一掃し、心すでに神津の磯での大物との対峙に思い馳せていました。結果は以下の通りです。

なお今回、参加された、皆さんお疲れ様でした。次回も、宜しくお願い致します。(参加5名)

釣行写真はぎゃらりーに掲載中

2月18日(日)

 

若潮

場所

神津島 ヨコセの離れ

釣り方

ふかせ釣り

オキアミ

釣果

メジナ 41cm、38cm、33cmの3匹

 

 

水温

15.5度

釣り船

神津島 賀寿丸

磯釣情報にもありますが、今年は、メジナが各地(伊豆半島、諸島)とも、良く釣れています。大物に出会えるチャンスです。みなさん頑張りましょう\(~o~)


 さあ、釣師の皆さん、21世紀のはじまりで〜す(^^

 今年は、どんな大物にめぐり合えるでしょうか? 初詣で神様にお願いしましょう

 今年こそ、でっかいメジナ(60cmオーバー)に出会えますに!あっ、それから、今年こそ、超でっかい青物(ヒラマサ、カンパチ、10kgオーバー)に出会えますように、まだあった、今年こそ、一番イサキを釣りますように、あっ、まだ、まだ、あるな〜、そう、そう、ついでに、宝くじも当りますように!!!もう、なんでもかんでも頼んじゃお〜っとちょっと、欲張り過ぎっすか? そんな訳で、

 つねきちのホームページも開設以来3回目のお正月を迎える事になりました。これからも、皆さんの大きな、お力添えと弛まぬつねきちの努力で皆さんの期待に応える、楽しく、役に立つ?ホームページ作りをしていきたいと、考えております。う〜んかっこよすぎる。つまり、今年も宜しくって事なんです。

 つねきちのホームページ今年の目標は、ズバリ!アクセス倍増、いやっ!倍倍増計画とBBS活性化運動を重点的にやっていきたいと思います。皆さんもお友達や、会社で、または、飲み屋で、ついでに道行く人に、はたまた、釣り場(そこら辺の堤防から絶海の礒の上)等々で、つねきちのホームページを宣伝してくださいね。また、皆さん、釣行計画を立てた時、行くとき、帰ってきたら、必ず、絶対、何が何でも、掲示板に書き込みしてくださいよ。宜しくお願いしますm(__)mもう、ほんとに、お願いしますね。(1人の仲間が10人連れてくるホームページ、マルチ商法計画)なお、ホームページ宣伝用カード(名刺サイズ)製作中です。入用の方は、お送りしますので、メールをお願いしま〜す。

いろいろな事を書きましたが、今年も宜しくお願いします。