平成19年1月30日

八千代市長 豊田 俊郎 様

受諾法人選考委員会 委員長様

八千代市立村上南保育園父母会会長

                  要望書

先日、1月9日付他要望書の回答をいただきました。

しかしながら、そちらが提示した案であるにも関わらず、「『保育園受諾法人選考委員会』において、意見をいただいた」の一言で(案)1の20年度に募集という方向になったとの答えしかありません。根拠他不明な点も多く、かつその他の項目で回答の無い箇所が多々あります。

前回の1月19日づけ回答書はとても村上南保育園父母会としては受け入れられるものではありません。

そこで、説明していただく必要がありますので、本来、回答書できちんと説明をしていただく内容ではありますが、別途説明会を開催してください。

お手数ですが、期日が迫っているものもあるため、2月1日(木)までに文書にてお願いします。

1. 不明な点が多い回答書について、説明をしてください。

・保育の都合上、場所は、村上南保育園でお願いします。

・第一希望 2月17日(土)午後

 第二希望 2月26日(月)6:00〜

・担当部、課の他、受諾法人選考委員会委員長の出席をお願いします。

  2.  該当園としては、高津西の合同保育の状況に大変関心があります。

  2月5日(月)10:00〜12:00に高津西保育園の見学をさせてください。

  出席者は、3〜5名の予定です。

3. 前回資料で要望した保育ガイドラインについて、「閲覧用に保育園にあるものを(父母会側で)必要に応じ印刷してください」との回答でした。

保育ガイドラインは、冒頭の頁に「八千代市立保育園を民営化するにあたり」とあるように、本来民営化該当園の保護者には全世帯配布すべきものです。それを父母会側で紙・インク等の印刷代金を負担させるということは、筋違いではないでしょうか。

誠意ある対応をお願いします。


父母会連絡会のトップページに戻る