平成18年11月24日

           様

八千代市保育園父母会連絡会会長

 公開質問状

謹啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

私たち「八千代市保育園父母会連絡会」では、来る12月17日の市議選に向けて、立候補予定の皆さまに、おもに子育て支援施策につきましてお考えをお聞かせいただきたく、下記の通り公開質問状をお送りいたします。ご多用の折とは存じますが、

11月30日(木)までに、メールまたはファックス・郵送などで、ご回答下さいますようお願いいたします。ご回答は、12月上旬発行の「父母会連絡会ニュース」などで公開し、保育園保護者と市民にとっての資料とさせていただきます。     

謹白

1)市立保育園3園を来年度から毎年1園ずつ民営化する条例案が今年6月市議会で議決されました。保育園父母会連絡会では、現状の計画が進んでも、保育内容や地域の親子の居場所の拡充には直結しない点、説明や選考の仕方が性急で保護者が混乱している点などに不安を抱いています。

「市立保育園3園民営化」に対し、今後どのような態度を表明されますか。

A)計画通り続行する 

B)計画を中止する(条例改正案を提出する)

C)延期する(条例改正案を提出する)

D)その他    (                              )

2)八千代市には市立11園、私立7園の保育園があります。これからの保育園はどうあるべきだと、お考えですか。

3)子育て支援を充実させるために、どんな施策を提案されますか。

4)現職議員の方にお聞きします。在任中に、市議として実現された子育て支援施策はありますか。

5)そのほか、公約などにつきまして自由にお書き下さい。

ありがとうございました。

ご回答は11月30日(木)までに下記宛てお送り下さるようお願いいたします。(以下省略)


父母会連絡会のトップページに戻る