TRUTH X 〜TRUTH OF LIFE U〜


生きる意味、それは人それぞれで・・・

逆に言えば、そこから自分だけの価値ある生を見出す事ほど、困難な事はないだろう

仮に、君が生きる理由をもってしても、僕の意味には代わり得ないから・・・

だから誰もが迷う・・・、そして、見失ってゆく・・・、だけど・・・、それでも・・・

たとえ答えに届かなくても、探し続け、求め続ける・・・、それが生きるという事

その代償を生命で消費して・・・生ある限り、問い続けるもの

幸せである事・・・愛し、愛される事・・・未来に、生きた証を遺す事・・・

その、様々な事全てが答えであり、その意味の一端でしかない・・・

結局は君が、僕が、望むままである事・・・

生命の・・・心の自由を見つけ、知る事が

バラバラに散りばめられたピースを創りあげる力のようなもの・・・



空・・・そして大地の鼓動・・・風の優しさ・・・

星の煌き・・・虹の輝き・・・綺麗なものを綺麗と想う心・・・

たとえ翳る事があっても、光を忘れない心・・・

偽りではなく、誰かのために犠牲にもなれる心の強さ、優しさ・・・

世界中の幸せを祈れる大切な心・・・

護るべきもののまだ見えない僕には、今のためならいつ死んでもかまわないと思ってしまうけど・・・

いつか・・・心から愛せる人に出会える事を祈ろう・・・

いつか・・・その人のために生きていけるように・・・と

痛みに負けない、自分自身に壊されない、

今、大切な・・・この心の自由だけは護り続けるよ・・・



愛はある、この世界に、愛はきっとある・・・

この星を・・・愛しているから・・・

十字架のいらない世界は、きっとまたどこかで生まれてる・・・

せめて、この心を詩にして、空に放つ

僕は、この世界で歌っているよ・・・

たとえ、心は闇にのまれても・・・終わらない痛みと哀しみに支配されたとしても

僕はまた笑えるのだろう・・・

終わらない夢・・・終わらない愛・・・終わらない輝き・・・

今はまだ見つけられない・・・それでもいつか、その意味を見つけられるように・・・

生命の真理・・・

僕の生命の意味を見つける事・・・心の自由を見つける事・・・

終わらない輝きを見つける事・・・

僕にとって・・・それこそが生きる意味・・・終わらない生命の輝き・・・

2000.1.4

Back