空の抱擁


どんなに頑張ってもうまくいかない事もある

どんなに強がっていても、耐えられないときも来る

前に歩いても、強い風に押し戻される

気持ちだけじゃどうしようもない現実がある

そんな世界を誰もが生きていく

だから、時に俯き、空が見えなくなってしまうの・・・

俯いた視線の先・・・手の届く場所に踏みしめる大地はあって

手をふれたなら・・・温かさ溢れて・・・

その優しさに甘えて眠れば・・・

目覚める時に見つめるのはきっと澄んだ空



疲れたら何もかも無視して我侭に休んで・・・

何もないことに退屈を感じて我慢できなくなったら、また動き出せばいい

何もする事がないという事まで楽しめたらいいのにね・・・

今まで生きてきた時が止まってられないものばかりだったから

何かをしていないと不安になる

本当はそんな事ないのに・・・心が自由になる感覚・・・

現実にばかり囚われているだけが全てでもないと想う

一番難しいのは何かする事があって生かされていくことより

何もない場所で生きようとしていくことなのかもしれない

その形は個人差があってそれぞれだと想うけど、幸せ・・・なのでしょう

僕は空を見つけたい・・・そこにある心を・・・

2003.7.16

Back