死にたいと願った僕は、それでも微かに未来を見つめた


流れゆく時は止まる事なく、緩やかに過ぎ去るもの

刻み込む鼓動と共に、僕の心に降りつもる

それは、時として優しく、激しく僕の心を揺さぶってきた

大切なものを見つけては心に深く刻みつけ

それでも気づかずなくしていく事に痛みを感じて・・・

だから、生きる事の痛みに気づくのに、そう時間はかからなかった

けれど、生きる事の意味を知るのにはどれだけの時を費やすのだろう

今はまだ・・・、それでも、この純粋な想いだけは裏切らないで



この想いが生きるのなら、死ぬわけにはいかないの

何度も負けそうになって、左手に傷は増えるけど

心の痛みにたえられなくて、少しずつ視界は歪むけど

今はまだ・・・



ずっと、綺麗なままで死にたいと願ってた

ずっと、いつまでも眠らせてと祈り続けた

生命ってなに・・・?生きる事ってなに・・・?

その答は、今もまだ見つからないまま・・・

それでも僕は・・・

2000.5.14

Back