Raining U


空を覆い隠す雲は、心に翳る闇のように、

絶望の色で包まれた・・・

・・・そして、

ふいに降り出した雨は勢いを強める

雷鳴と光と共に、激しく地に打ちつける

空に響く音と光り・・・

僕はただ、その中で立ち尽くすだけ・・・



雨は降り続けた

鳴り止まない音は響き続けた

・・・

・・・空が・・・泣いている・・・

僕にはどうする事もできずに、ただ、空を見つめていた・・・

その身には雨、ただ・・・冷たくて、それが、空の想いのようで

この雨の中で・・・ふるえながら泣いていた



やがて・・・空の声は途絶え、静かに雨はやんだ・・・

雲間から射し込む光、

また空は、いつもと変わらない色で僕を包んだ

それでも、空は、あの時確かに泣いていたんだ・・・

空は・・・



僕は、いつまでも空を見つめていた・・・

2001.5.21

Back