人間失格


心がどこかおかしくて、被害妄想を重ねるだけ重ねて・・・、

僕を嘲笑う・・・

あぁ、聞きたくない、そんな笑い声!

僕がおかしい・・・?そう、僕がおかしい・・・

壊れたものは要らないもの・・・、ただ邪魔なだけ・・・

さぁ・・・利用さえ出来ない僕を捨てて・・・

この狂気がこれ以上誰かを傷付ける前に・・・さぁ!早く!

僕はもういい・・・時間がかかり過ぎる事だから

その間苦痛に耐えるなら安楽死させて?

我侭だからね、僕は

誰かの想いにも気がつけない、たとえ気付いてもそれさえも踏み躙る・・・

それが本当の僕です・・・人になりきれない本当の僕・・・

そして、その事に何も感じないんだ・・・

心なんてもう死んでる・・・

だから、この残った抜け殻さえ・・・あなたの手で消してください

ねぇ・・・狂ってしまった哀しみだけがどこか残ってるの・・・

それがね、現実に合わせようとする度に

汚れたはずの心でも軋ませて・・・それが痛いの・・・

もう・・・楽にさせて・・・?

お願いだから眠らせて・・・

この人間失格の僕に、

誰か・・・薬をください・・・

2001.12.18

Back