僕≠僕 U


君は誰・・・?

僕の中にいて、いつも僕を見ている君は・・・

自分が自分じゃなくなる感じ・・・

これが現実・・・?

まるでひとつのSTORY

それを見ているみたいだ・・・

何も感じられない・・・

未来がわからない・・・

これは・・・僕じゃない・・・

もう・・・わからないよ

ねぇ・・・生きていけるの・・・?

僕は・・・どうすればいいの・・・?

僕は・・・どうしたいの・・・?

何も・・・何も見えなくて・・・

自分に問い掛けて・・・

それでも答えはわからなくて・・・

・・・・・

これが・・・?

これが・・・僕の手・・・?

僕の顔・・・?僕の身体・・・?

僕の声・・・?僕の・・・

僕の・・・心・・・?



駄目だよ・・・消えちゃいそうだ・・・

心と身体には拭えない違和感と・・・

自己客観視・・・?

そう・・・ここから僕を見ているんだよ・・・

・・・?僕を見ている僕は誰・・・?

どれが僕なの・・・?

そして・・・僕以外の僕は誰・・・?

多重人格・・・そんな言葉には当てはまらない

精神異常・・・それも何処か違う気がする

でも・・・僕の中に何かがいる・・・

いや・・・僕が・・・僕じゃない僕を見つめている



そう・・・例えば機械の僕がいて・・・

心だけ・・・その中に閉じ込められて

何も出来ないままに君の事を見ている

PROGRAMの暴走・・・止まらない

自分の身体・・・?

自分の心・・・?

自分の人生・・・?

そんな風には思えなくて・・・

誰かの人生に便乗して・・・誰かになりすましてる・・・?

僕は・・・誰かの心に寄生している・・・?

これが・・・僕だっていっていいんだよね?

いや・・・僕はそうありたいだけなの・・・?

・・・違う!・・・違うはずだ!

言葉で理屈を造って・・・僕は何処へ向かうの?

その先に待つのは死だけなの・・・?

生きていたいの?死にたいの・・・?

疲れてるの?疲れた振りなの・・・?

見つからないの?見つけないの・・・?

何言ってるの・・・?・・・わからないの・・・?



急な変化にはついていけなくて・・・

明日は・・・いつまでも明日のようにしか思えなくて・・・

僕は・・・自分を見失っていて・・・

現在の僕も・・・

未来の僕も・・・見失っていて・・・

これから・・・どうなるんだろ?・・・

そう・・・想うけど・・・

何もわからなくて、眠っていたいだけ・・・

疲れてるんだと思うから・・・

多分・・・疲れてるだけのはずだから・・・



ここには帰りたくない・・・

ここ・・・やだよ!

眩暈・・・止まらなくておかしくなってく

消えちゃいそうだよ・・・

いや・・・消えたいんだよ・・・

自分の存在に怯えているのだから・・・

感情・・・すべてなくなれ!!

考えなくて済むのなら・・・

心を痛める必要がないのなら・・・

感情・・・壊してしまえ・・・

壊れて・・・しまえ・・・

いや・・・それだけじゃ足りない

自分の存在に怯えているくらいなら・・・

壊してしまえ・・・消してしまえ・・・

殺してしまえ・・・



自己存在意識・・・ないよ・・・?

だから・・・痛くないように殺すんだ・・・

これ以上・・・傷つかないように・・・

破壊して・・・

この存在・・・破壊するよ・・・

殺して・・・

この存在・・・殺すよ・・・

すべてがわからなくなってゆくよ・・・

何も・・・わからないよ・・・?

すべて・・・見失ってゆくよ・・・

僕は・・・僕じゃない

ね・・・?そうでしょう・・・?

????.??.??

Back