狂気 T 〜光と闇〜


傾き始めた輝きに紅い狂気を重ねてゆく・・・

夕暮れに染まるこの場所で、

眩むほどの光をうけて・・・、今、僕は微笑んだ・・・?

音もなく崩れたのはこの心

容なきそれを引き裂き、刻みつけたのは何・・・?

光の中で左手を見つめた・・・

頭から離れない・・・血の色

何故か癒されてゆく

それは沈みかけた、暑いくらいの光

目眩の中で笑っていたの・・・



音のないこの場所で、暗い狂気にのまれてゆく・・・

下弦の月の照らす場所、

儚い闇に包まれて・・・、今、僕は傷つけた・・・?

止む事なく痛むのはこの心

容なきそれを包み、癒したのは何・・・?

闇の中で傷つけたもの・・・

止まらない鼓動・・・零れ落ちる血の色

眠らせたいのはこの心

それは静かな、哀しいくらい優しい闇

心から傷つけて眠るの・・・



いつかはと・・・狂気と目眩の中で祈る

・・・終わらない生命の眠り・・・

2001.4.28

Back