ナイフ T 〜 僕を殺すのは誰? 〜

何かが違う

今・・・正しいのか?正しい事をしているのか?

間違いを繰り返しているようで何も信じられないまま・・・

焦るだけで時間は過ぎる

誰も答えを教えてくれないし・・・知ってさえいない

生きる事は自己正当化の繰り返し

誰もが怯えてる

・・・何に?

未来に・・・社会に・・・他人に・・・自分に

何がしたかったんだろう・・・何をしていたんだろう

何のためにここにいる?何のために生きている?

そして・・・僕の存在理由は何?

死ぬために生き・・・生きるから死んでゆく

繰り返される生死の罪・・・どこまでも終わらない

僕が生まれた罪・・・この罪を償うにはどうすればいい?

怠惰な毎日に嫌悪しながらそれに溺れる・・・

自己嫌悪を繰り返しながら・・・それでも・・・

何もわからない・・・また怯えながら歩くのか・・・

すべて忘れたい

すべて壊したい

すべてを消すために・・・僕はこの世界から逃げ出そう

いつまでも眠り続けられるなら死を望もう

ナイフで僕を切りつけて・・・静かな終わらない夢に・・・

この胸にナイフを・・・血の流れが僕を殺してくれる

見えない何かが僕を殺して

・・・さよなら・・・

2000.3.1

Back