「 気なぐさめ? 」


「ありあまる平凡なら
少しはもらってあげるよ
それを一枚のカーテンにすれば
チカチカする日常も
ちょっとはマシに映るかも」

テレビの番組が
いつも同じ時間に始まることが
僕の憂鬱だった
今日もべったり慣らされたんだ
そんな腹立ちしか
残せなかったことも
また僕の憂鬱

たまにTシャツを裏返しに着て
そのままうろついてみた
何人の人がおかしいよって
教えてくれるだろう?
もし誰も教えてくれなくても
あの人たちの視線を感じただけで
タダの自分の存在は
タダじゃなくなった

「ありあまる平凡なら
少しはもらってあげる
それを一枚のカーテンにすれば
チカチカする日常も
ちょっとはマシに映るはず」

なんの断りもない日常に
あなたは日々侵される
この不快感を感じる今も
あの頃の自分だったんだって
いつか先のあなたは思えるから
今日は不要じゃないって
言ってあげられる


500hitプレゼントとして頂きました♪

Back