風の旋律 U


やわらかい風に包まれる・・・暖かい日差しの中で

揺れる風に、優しい光に、忘れていた微笑みを・・・

凍える季節をこえて・・・また新しい生命が芽吹く

春という名の風が、僕達を優しく抱きしめてゆく

・・・また笑えるようになったかな

この風の中を歩き・・・この風に舞いながら

自然のままの笑顔を思い出せたなら

そうして始まる、風の旋律・・・



いつの時も優しく、暖かく、やわらかいままのリズム

仰ぎ見れば、どこまでも深く澄んだ青空

通り抜ければ、髪をゆらす優しい風

光に包まれて、眩しそうに瞳を閉じて、

この風のゆくままに・・・

この道を歩こう・・・、風と光差すこの道を・・・

どの季節にも続いてゆく、

終わらない・・・風の旋律・・・

2003.5.19

Back